なんとなく

テーマ:
ブログが書きたくなりました。

夏が終わって、秋が来て、カラダもココロもまだついていけない感じです。

季節の変わり目ってやつですね!

こういう時は無理をしないのが一番ですね。

ジャッジをしない。
自分をイジメない。

カラダが居心地いいようにしてあげる。
よく寝る。

夏で胃腸が疲れ気味なので、食べる量を減らしたり、食べなかったりしてみる。

など、ちょっと調整するといい感じ音譜な気がします。


はーしかし、最近またmahinaの仕事が面白くて仕方ないドキドキ

天職だな、と確信しました笑

楽しい仕事ができてるって本当に幸せな事だと思います。
ありがとうございますおねがい

お金が泉のようにあっても絶対にやるだろうな、という感じです。 

みなさんのお話を聞くのが本当に、なんというか、わたしが癒やされるというか、物語とか小説とか映画とか観てるような感じで、感動したり、驚きがあったり、切なくなったり、本当に面白い。

おんなじ人は一人もいない。
みなさんそれぞれ悩みも、思い込みも、捉え方も
生き方も全く違う。

違う人達が寄り添いあって、思いやったり、意地悪したり、愛し合ったりしながら地球は回ってるんだなー、地球に来て良かったなー笑と思います。

そもそも生きてるってすごい。

生きてるって、泣いたり笑ったり、迷ったり、しがみついたり、手放したり、忙しくてめんどくさい。

けど、生きて死ぬ。

不思議〜。

生きてるこの世界が青写真なんじゃないかと。

一瞬の刹那。

そこで出会う人ってなんなんだろう??

どうしても苦手な人とかってなんなんだろう??

大好きな人って??

うまく説明できないですが、嫌いも好きも反応でしかないから、そこに反応する自分を知ることが、面白いと思うので、恋愛も振られたってあんまり重要じゃなくて、結局森羅万象通して自分と出会ってる。

結局自分との出会い。

そう思うと、人のせいにしたくなる、被害者意識ワールドから抜け出して、世界が輝いてくる。

いろんな物事がとても大事に思えてくる。

自分を整えることがいかに重要かわかってくる。

みんなが他人を自分のように思えたら世界が変わる。

そんな視点で、mahinaやっています。

わたしは人の本音や本質のトコロにしか興味がないみたいです。

表面的な部分や肩書きや、職業には興味がない。

有名だから、すごい、とか思えないのです。

わたしが一番影響受けてるのは父や母や姉や夫や

子供たちや友人たち。

別に特別凄くもなく、バランスが崩れたりもしな

がら生きてる身近な人達。

わたしの事を大切に思ってくれてる人に、色んな

事を学んでいます。

すごい人、有名な人だから!そういう人と関わりたい!

みたいのが全然ないのです。

それでいいのか?わからないけど、そうとしかできないので仕方ない。

そして、表面的な部分を削ぎ落とした、人の本質

的な部分に触れるとめちゃくちゃ感動するのです。

そういう趣向なんでしょうね笑

そしてその趣向がmahinaの仕事にぴったしカンカンなのだと思います。

と内向的に分析してみたくなりました笑

幸せってなんだか凪のように静かで切なくて、

静かにやってくるんだよなーと感じた秋の始まり

です。

つらつら書きました!

良い秋を照れ

{ED045CA8-5885-42A6-879C-1878CCC5B73E}





AD