長らくスキンケアジプシーをしていたわたしですが、
お気に入りコスメのレギュラーが決まり、継続は力なりでコツコツ続けています。

そんなわたしの夜のスキンケアのルチーン(お気に入りコスメ)を紹介します! 

 

 

①メイク落とし

 

ビオレ パチパチはたらくメイク落とし

 

 

ポンプを押すと泡で出てきて、こすらずに顔にぎゅっとつけると泡がパチパチ弾けて気持ちいい!

 

ポイントメイクにもくるくる馴染ませて使えます。

 

 

 

 

 

②洗顔

 

サンソリット スキンピールバー(ハイドロキノール)

 

 

こちらは写真がないのですが、真っ黒なピーリング石鹸です。

大きめなので小さくカットして使ってます。

泡立てて、泡を顔に1分ほどのせてから洗い流しています。

 

 

 

 

 

③化粧水

 

魔女工房 バイオームアンプルトナー

肌ラボ 極潤 エイジングケ

 

 

 

魔女工房は韓国コスメで、Qoo10で見つけたもの。

サラサラしているのですっと肌になじんで、しっとりと肌が潤う感じ。

洗顔後一番最初に使ってます。

 

極潤はトロッとしたテクスチャーですね。

トナーの後に使うとより肌に入りやすい感じがします。

 

 

 

 

 

 

④セラム(美容液)

 

ネイチャーリパブリック ビタペアCダークスポットセラム

旭研 純ハイドロキノン5%クリーム

 

 

ビタペアは本当にビタミンCがぎっしり入ってる!という香りがします(レモンぽい香り)

 

ハイドロキノンは目の下のシミやソバカスがある部分に塗っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤リンクルケア

 

北の快適工房 アイキララ/リッドキララ

 

 

ワンプッシュずつ、アイキララは下まぶたに、リッドキララは 上まぶたに使っています。

 

リッドキララ

 

北の快適工房の製品はどれもいいのでおすすめです。
ヒアロディープパッチのこともそのうち書こうと思います。

ヒアロディープパッチ

 

 

 

⑥クリーム

 

プラチナレーベル ハトムギ美容クリーム

 

 

ハト麦シリーズは割とどこでも買えて、プチプラなのに上質だと思ってます。
たっぷり使えて伸びもいいので、
しっかり首元まで塗り込むようにしています。

 

 

 

 

⑦寝る直前のスペシャルケア

 

ニールヤードレメディ ワイルドローズビューティバーム

 

 

 

誰かがXで「ビタミン爆弾」と言っておすすめしていたので使ってみました。
ハトムギクリームがしっかり肌になじんだら、寝る直前にベッドで塗っています。

お花っぽい香りで、蜜蝋クリームのようなテクスチャー。
塗って寝ると翌朝の肌の調子がとってもいいです。

 

 

 

 

 

こんな感じで結構プロセスが長いんだけど、韓国コスメのケアの順番を参考にしてルチーンにしています。

 


眠くてしょうがない時は、こちら👇

 

北の快適工房 シンピスト オールインワンゲル

 

 

 

ちょっと入れ物が特殊で使いにくいのですけど💦
チョンととがった部分にスプーンが内蔵されていて、スプーンですくって使います。

忙しくてしっかりスキンケアの時間がないようなとき(特に朝ニヤリ)は、
洗顔後これだけパパっとつけて終わり!

べたつかないのでとっても使いやすいです。

 

 

★どれも朝のスキンケアにも使えるのですが、
ビタペアCと純ハイドロキノンクリームだけは日光に当たるとよくないので、
夜に使用することをお勧めします。

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部