何だか無性に、猛烈にチョコレートが食べたい…うさぎ

甘いものが食べたいって、疲れてるときとよく言われてますが、
調べたらちょっと違うらしい。

「無性に○○が食べたい」と感じるときは、ある特定の栄養素が不足している可能性が高いそうです。


例えばチョコレートなら、マグネシウムが不足している状態、
体が求めてる、っていう状態のようです。
マグネシウムは体中に栄養素を運ぶはたらきがあり、不足すると疲れやすくなるんだとか。


他にも、

●甘いものが無性に食べたい!→ エネルギー不足

●しょっぱいもの→ ナトリウム・カリウムなどのミネラル不足

●脂っこいもの→ カリウム不足

●氷→ 鉄分不足

あと
●酸っぱいもの→ 疲労が溜まっている(クエン酸・ビタミンが不足している)

●辛いもの→ ストレスが溜まっている(別の刺激を求めている、辛いものを食べた時のエンドルフィン分泌による快感に慣れてしまっている)

なので、チョコレートが食べたい!となってチョコを欲望のままに食べるとカロリーや糖分・脂肪分過多になってしまうけど、
マグネシウムを含むものを代わりに食べると衝動が抑えられたりするようです。

目からウロコでしたキラキラ
代わりのマグネシウムって結構難関だったりしますが😁



頭痛出てから今日で7日、何とまだ続いてます…

 

頻度と痛みの強さはだいぶ軽くなったけど、

ガツン!と頭に走る痛み方は変わらず。

 

偏頭痛の薬は飲み切ってなくなったけど、手持ちのロキソニンがよく効いてくれて助かってます。

何が原因なんだろう???


ちょうど季節の変わり目だったり、去年までやっていた子どもたちの野球チームの父母代表が任期終了したり、
花粉症の季節真っただ中だったり、
転職のため仕事を辞めたり…

思い当たることは色々あるかも💦


あんまり何でも病気をストレスのせいにはしたくないんだけど。
 

元気を出して4月から新しい仕事で心機一転頑張るので、
とりあえず今月いっぱいはしっかりお休みします。
頭痛も今月いっぱいまででお願いしたい爆  笑

 

先日メルカリを始め、全くの初心者ながらガイドに沿って登録したら、出来ちゃいました。
すぐに状態がよくて不要な漫画を売りに出したら、これまたすぐ売れちゃいました!
発送も簡単だし、相手の方も喜んでくださったようで嬉しい評価メッセージをいただきました。


…とすごくとんとん拍子なスタートで調子に乗って色々出品していたらガーン
よくあることなのかもしれないけど、初心者にはかなり疲れるトラブル?がありました。

あるブランドの、でも10年以上使っていた傷だらけの腕時計を出品したところ、
出品して2~3秒で購入のアナウンス。

 

嬉しくなってすぐ購入者の方とメッセージでやり取りして、
「できれば今日中に発送お願いします」と言われたため、
お支払いが確認できたらすぐに発送します、とお返事。
その後支払いが確認できたのですぐに発送しました。


すると、他に出品しているものたちが色んな人に続々と購入され、
「タイミングなのかな?嬉しい~~~」とさらに調子に乗っていました。



その中のある商品(コスメ)の取引メッセージ画面で、
「〇〇の時計、もう発送してしまいましたか?」

ん??その取引はすでに進んでいるし、ここは全然違う商品の取引画面なんだけど💦

「多分転売ヤーですよ。まだ発送直後なら引き戻せるので、取引をキャンセルしてください!」

「●●円で譲ってもらえませんか?」「相場は△△~▢▢(私の売った金額の3~4倍くらい)ですよ!」

 

 

えー???こういうことってよくあるの?
でもかなり使い込んだ時計で傷だらけだし電池も切れてるし…納得して安く出してるんだけどな。

別の出品商品へのコメント欄へも別の方から「〇〇の時計もっと高値で買います」と書き込みがびっくり



ヘルプセンターを確認したら、どうやら別の取引にこうやって口出したりキャンセルを促したりするのは迷惑行為に該当するとのこと。
違う商品の取引画面で色々言ってきた方については、事務局へ相談し警告をしてもらいました。

出品者と直接やり取りができるのは購入後の取引メッセージ画面だけなので、
交渉のテーブルを用意するために購入意思の全然ない商品をとりあえず購入し、
すぐに支払いをする必要のないコンビニ/ATM払いを選択する、っていうやり口は結構普通のことなんだろうな…

ちょっと学びました。


さらに、腕時計と同タイミングで購入(こちらもコンビニ/ATM払い)された漫画たちもすぐに支払いされる様子はなく…
その内の3商品を購入した方から「支払方法を変更したいので、一度取引をキャンセルしてほしい、そうしてくれたらまた購入し直す」というメッセージが。

きっとこれも嘘なんだよね💦
何か信用できなくなってきたえーん

でもキャンセル自体はペナルティもないと事務局も言っていたので、

こういう方とは取引を続けたくないし、キャンセルしたいところです。

どうするのが正解なのか全然わからないー

また事務局に判断をあおぐ…

 

 

初心者あるあるなんですかね。
怖いよー

もういきなりトラウマです。
もうちょっと勉強せねばー!
 

 

ダメだー、今日も変わらず右後頭部が痛い😢


パターンがだいたいわかってきたんだけど、
ズキン!!!ときたあと20秒以内にズキンを5〜6回繰り返し、
そのあと30秒〜2分半くらいのインターバル、これを延々繰り返し。
一日で100回以上の瞬発的な痛みがある。

オンライン診療で以前にもらった偏頭痛の薬を出してもらったけど、
全く効いてる感じがしないなぁ💦


悪い病気じゃありませんように。

こんなんなのでちゃんとプログかけないけど、今日で仕事退職しました。
来週は脳神経外科にかかろう…

わたし元々偏頭痛持ちでして… 


以前脳神経外科で偏頭痛の痛み止め、新薬の予防薬を飲んでました。

これがものすごーく効いて、しばらく頭痛に悩まない生活を送っていたのですが…



また再燃してしまい苦しんでおりますえーん


右の後頭部に瞬発的にズキン!!!!と痛みが走る、それが数秒おきだったり数分おきだったり、

でも一日に100回以上は痛む。


あまりにも良くならないので、今日一先ずオンライン診療で以前飲んでいた痛み止めを出してもらいました。

効くといいなぁ。



頭痛って本当に辛いよねあせる

集中力が削がれるし、何だか吐き気も催してくる感じ。

季節の変わり目だからかな?

早く元気になれますようにー!