みなさん、こんばんは。

今日は4月1日。
新年度のスタートですね。

私の職場にも新しい方がいらっしゃって、
少し緊張しながらのお仕事でした。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


実は、
年度末に職場のデスクを片付けるチャンスがあって、何年も大事に取っておいた書類を思い切って捨てました。

データはクラウドに残っているから、
「どうしても必要なら必死に探すだろうし…」
「誰かに見せていただくこともできるだろうし…」
なんて考えて、きれいさっぱり手放しました。

そして、
書類の整理をちょっと変えることにしました。
それは…「可愛い」クリアホルダーを使うこと。


自宅の、部屋とクローゼットを片付けたときに、
旅行先で買っては貯めていた「クリアホルダー」がたくさん出てきたのです。

「職場で使うのには、派手かなぁ」とか、
「『私はこんな趣味をしてます』っていうのがわかったら恥ずかしいなぁ」とか、何か余計なことをいろいろ考えて、せっかく買ったものを使わずにしまいこんでいたのでした。


たくさん片付けをし、断捨離をする中で、
「残したモノは大事に使う。どんどん使う!」
ことを決めたので、職場にも自分の「好き」、自分の「色」を出したくなって、まずは「クリアホルダー」から始めてみることにしました。


みなさんは、遠慮して、何か使えていないものはありませんか?
大好きの気持ちを乗せて、
大事に使ってみましょう!