おはようございます。
Sunny SmileのLinoです照れハート

今日は桃の節句雛人形

3/3と奇数の「3」が並ぶ今日は、
桃の花を飾ったり、
日本酒をいただいたりと
「お祝いごと」をするといいそうハート

対人運が良くなるよハート


 TODAY'S
 
脱・インプット過多。



最近、

「全捨離」をしていく中で、

いかに

「自分が何の考えなしにモノを買っていたか」

「自分が本当に好きか、欲しいものかを考えずにモノを買っていたか」を痛切に感じて、

「お金とモノを交換する」ということを簡単にしなくなりました。



「Happy Money Note」をつけて、

自分のお金の付き合い方を見直し、

講座やセミナーの申し込みを

ここ1ヶ月ほど、ゼロにしました。


そしたら、

講座やセミナーを申し込まなくても、

学ぶチャンスはそこら中にあふれていて

たくさん大事なことを得ることができて、


私は今まで

たくさんのことを外側に外側に

「つかみに行きすぎていたなぁ」ということに気づきました。


「自分には足りない」

「自分はできていない」という自己否定がきっかけの学びだったなと。



つまり

モノにしても学びにしても

インプット過多の状況だったわけです。



講座やセミナーのない

週末の過ごし方はガラリと変わって、


掃除や洗濯などの家事を丁寧にしたり、

家族と買い出しに出かけ、たくさん話し、

突然のお願いにも素早く対応することができ、

自然の中に季節や日本を感じて、

大好きな手帳やマステにたくさん触れたりと

とても豊かな時間を過ごすことができています。


「30日間チャレンジ部」では、

仲間との繋がりに感謝しながら、

少しずつでもチャレンジを続けていける。



私はしばらくこのまま、

無理にインプットすることはやめます。


頭の中もすっきり楽だしね照れハート


追われるように学ぶのをやめて、

マイペースにやっていきます。


もうすぐ「全捨離」も終わるよ〜!



脱・インプット過多!

脱・セミナージプシー!

おめでとう爆笑ハート