こんばんは。
Sunny SmileのLinoです照れハート


 TODAY'S
 
全捨離からの気づき。



ワクチン接種による副反応もほぼなくなり、
昨日から
全捨離を再開しました。


昨日も片づけはどんどん進んで、
収納がひとつとファイル類が空きました。

もう「どれだけため込んでたのショボーン」という感じですが、
ひとつひとつ見つめて、
「ありがとう。」って手放していると、
ふと浮かんでくる言葉があります。


昨日浮かんできたのは、
「いつでも全ての物がクルクル動いて、誰かの役に立っている。」
という表現でした。


この表現が浮かんできたとき、
「あぁ、私はこういう部屋にしたいんだな。」と直感で感じました。

「開かずの引き出し」「開かずの箱」、
ありませんか?
せっかく持っているのに眠ったままにしている物たち。

私は何をどのくらい持っていて、
それがどこにあるかをはっきりわかっていて、
全ての物を使いたいんだなぁって。

たくさんありすぎたら使いきれないし、
やりたいこともありすぎたら、
どれを選んでやったらいいのかわからなくなるし。

だから
このタイミングでたくさん手放したいんだなと。


これは、
私の中でまたひとつ大きな気づきでした。


これもね、
ゆっくりじっくり時間を取って、
心を落ち着けて
全捨離に取り組めているからこその気づき。

本当にうれしかった照れハート


まぁ、
「開かずの箱」の中の紙モノなんかは、
手に入れたときに持っていたエネルギーとは変わってしまっているから、すぐに手放すことができちゃうんですけどね。
手に入れたときに、とても大事なモノだったとしても変わっちゃうんです。


もうすぐ終わりが見えました!