こんばんは。
Sunny SmileのLinoです照れハート

【お知らせ】
先日、販売いたしました
「最強の、エネルギーが高まるブレンドオイル」、本日発送させていただきました
みなさまのお手元に届くまで
ワクワクしてお待ちくださいね照れオーナメント


 TODAY'S
 
全捨離ウィークスタート!


さて
今週は「全捨離ウィーク」と名前をつけ、
夜19時30分から20時まで
片づけをすることにしました。

手帳にも時間を確保して、
毎日記録をつけていきます。


今日は
体調があまり良くなかったので少しだけ。
本を整理して
さようならする本を40冊選びました。


これだけの本とさようなら。



私の部屋には

クローゼットの中と部屋の西側に

2カ所、本を置くスペースがあります。


今日

久しぶりに本を整理したのですが…

なんと!

この2カ所から

「同じ本が出てくる」というのが

3回もありました!


もう

どの本を持っていて、

どこにあるのかもわからないくらい、

私の頭の中も部屋の中も

ごちゃついてるということです口笛


本を置くスペースが2カ所っていうのも

よくないなって気づきました。

1ヶ所にすると

もっとわかりやすいし、

本を持つ量も減らせますよね。



私は

「本にお金を使うこと」には

あまり抵抗がないので、

誰かのおすすめの本があれば

すぐにポチッとしてしまうのですが、


次からは

「図書館まで行って借りたいくらい

読みたいかな?」ってよく自分に聞いて、

それでも読みたかったら

実際に

図書館に足を運んで借りてくる癖をつけよう!


そうすれば、

本は増えないし、期限を決めて読める照れハート



明日は、

洋服やバッグに手をつけてみようかなキラキラ