こんばんは
Sunny SmileのLinoです照れハート


 TODAY'S
 
読書習慣2022・交流会



今日は
朝7時30分から8時30分まで、
私が参加している
「読書習慣2022」というグループの
交流会がありました。

もちろん、
zoomでの開催です!


汚いけれど…
今日の交流会のメモですてへぺろオーナメント



私は

もともと読書が大好きです照れハート


でも

昨年まで

毎日、本を開いていたかというと

「忙しい」とかいろいろ理由をつけて

読まずに終わる日も多くて。


このグループに入ってからは

毎日、読書をして筆文字メモを書いて、

今日で56日目になりました!

わーい!!!



最近は、

スケジュールを入れるときや

朝1日をどう過ごすかイメージするときに、

まずは

「いつ本を読もうかな?」

「いつ本が読めるかな?」を考える自分がいて、

読むことが

「生活の一部になってきたなぁ照れハート」なんて

うれしく思っています。



タイトルにも書きましたが、

「呼吸をするように」

自然に当たり前に

読書ができるようになるまで続けます。



私が思う「読書のコツ」は、


①本を開いて

1ページでも読んだら(眺めたら)、

その日はマルにすること。

(ハードルは下げまくり!笑)


②一日のルーティンに

「読書」を組み入れること。

「読書」を特別扱いしない。ご飯とかお風呂とかと同じように、一日の流れに入れちゃう!


ですウインクキラキラ



「読書」で学べることはたくさんあるし、

自分の世界をどんどん広げるためにも

「読書」は有効。


ぜひ「読書仲間」になりませんか?