こんばんは。
Sunny SmileのLinoです照れハート


今日は旧正月。
そして水瓶座新月新月


この写真は新月ではない。笑



2/4は立春で
暦の上で「春」になりますし、

今週あたりから
本格的に
物事が2022年に進んでいく感覚があります。




今日の水瓶座新月で特徴的なのは、

新月と太陽と土星が

「三位一体」になっていること。


土星は

水瓶座のルーラー(支配星)で、

今回とてもパワーが強い天体です。



土星は、

「土台を作る・地固めをする力」がある天体。

その土星が

「潜在意識」を意味する

第8ハウスに入っているので、

「土台」というのは

内面的な土台を指すことになります。


それはいわば、

「自分自身のポリシー」とか

「マイルール」とか

「拠り所」と言われること。


今回はお願いごとの中に、

「2022年に向けての

マイルール、マイポリシーを書く」のが

良いみたいです照れハート



私もここ最近は、

「私はこんなふうに生きていくぞ!」みたいなことばかり考えていました。

だんだん定まってきましたよ!