こんばんは。
Sunny SmileのLinoです照れハート


昨日の
吉井雅之さんのVoicy、
今朝聴きながら通勤しました。

特に「馬鹿なカエル」のお話が
とってもわかりやすかったし、
やる気と勇気がもらえた!




柳の枝につかまろうと

ずっと跳び続けるカエルと、

傍らで「届くはずがない」と笑うカエル。


ずっと跳び続けていたら、

ある日、

枝が伸びてきてつかまれるかもしれない。

雪の重みで

枝が下がってつかまれるかもしれない。

「柳の枝につかまる」という

夢が叶う瞬間がくるんです。


しかも

「枝が伸びる」とか「枝が下がる」とか、

跳び続けたカエルが何かをしたわけじゃない。

向こうからチャンスがやってくる。


こういうのを人は、

「ラッキー」とか「運がいい」と言うのです。


傍らで笑っていたカエルは、

一生、枝につかまることはできません。



それならば

私は「馬鹿なカエル」になりますハート


ひたすら跳び続けて、

運やチャンスをつかみたいと思います。