こんばんは。
Sunny SmileのLinoです{emoji:照れ}{emoji:ハート}


先日、1/10(月)に
こちらのお話を聴いてきました。




私の

「オンライン習慣形成トレーニング」の師匠

吉井雅之さん

「社会人として大切なことは

みんなディズニーランドで教わった」の著者、

香取貴信さんの講演です。



◎香取貴信さんのご著者はこちら。


☆吉井雅之さんのご著書はこちら。




今回は、

私の地元・福島市で

「誰かのためになる取り組み」に

積極的に取り組んでいらっしゃった

故・吉成洋拍さんについてのお話でした。





◎吉成洋拍さんの想いについてはこちら。

ぜひ一度見ていただきたいです。

お互い様の街ふくしま | BLTLANDリンクwww.blt.land


吉成さんについて

一緒に活動されてきたお2人が語る姿には

吉成さんへの熱い想いがあって、

「お話を聴けてよかった」と

胸がいっぱいになりました。




今日、珍しく

母と話す時間が少しあって、

講演の内容やBLTカフェのこと、

吉成さんが考えていた

「お互いさまの街・ふくしま」のことなどを

伝えてみました。





わが家は

両親が

「自分たちが食べる分くらいは」と

お米や野菜を作っているのですが、

野菜はどうしても収穫時期が重なるため、

食べる量よりも

たくさんの野菜が穫れている状況があります。



たくさん穫れた野菜を

「みんなの食糧庫」に

届けてこよう!


そんな話になりました{emoji:照れ}{emoji:ハート}



母も

「そこに届けられると思ったら

作るほうも楽しみになるね!」と言っていて、

春からの野菜づくりが楽しみです。


私もこれはぜひ手伝いたい!!!



ゆくゆくは

わが家の軒先に、

「みんなのおたがいさま食糧庫」を

作るのが夢です{emoji:ハート}



「お互いさまの街・ふくしま」を

どんどん広げていくために、

1ミリの行動をしていきます。



吉井さん、香取さん、

素敵なお話をありがとうございました{emoji:照れ}{emoji:ハート}