こんばんは。
Sunny SmileのLinoです{emoji:照れ}{emoji:ハート}


昨日から
「30日間チャレンジ部」という
何か決めたことを継続する部活動を
スタートさせました。

私が取り組むことは2つ。

①毎日、
ブログとInstagramを
投稿すること。

②毎日、
両親に葉書を書くこと。

この2つです。


私が
なぜこの2つに取り組もうと思ったかを
書きます。

①の
「毎日、ブログとInstagramを投稿する」のは、
アウトプットしたいと思ったから。

私は今まで、たくさんの方からたくさんのことを学んできました。
けれど、
「学んだことを一回だけ聞いて理解したつもりになっているのでは?」と考えたのです。

どれだけ
学んだことを腑に落として行動できるか。

これが今の私には大事なこと。
そのためにまずはアウトプットをして、理解を深めます。

また、発信することで、
私をたくさんの方に知っていただいて、
楽しく交流したい!という気持ちもあります{emoji:照れ}{emoji:ハート}


②の「毎日、両親に葉書を書く」のは、
両親との関係を見つめ直したいなと思ったから。

私は、
両親に
今の自分の率直な気持ちや
やってみたいと思っていることなどを
素直に伝えているかというと、
全く伝えられていません。

小さい頃から
「長女」としていい子を演じてきた私は、
両親に気に入られる、認められることを第一にしてきたので、顔色をうかがって、心を自由に開くことができませんでした。

今でも
毎日話すことと言ったら、
挨拶と世間話くらいです。

私が今何を考えているのか、
どんなことをしているのか、
どんな風に生きたいと思っているのかなどは
全く話しません。話すことができません。

突然、
面と向かって話すのは難しいし、
両親も驚くと思うので、
まずは
書くことで伝えられたらと思っています。

書くことに慣れたら、
自分の口から言葉で少しずつ伝えていきたいし、
合わせて親孝行もしていきます。


こんな理由で
2つのチャレンジを決めました。

時々、
やっていく中で感じたことなどもブログに書いていきたいと思います。




今日も

読んでくださってありがとうございました{emoji:ハート}