こんばんは。
Sunny SmileのLinoです{emoji:照れ}{emoji:ハート}

今日は
年末からずっと気になっていたことに
着手し始めました。

それは
「小さな気がかり案件」
ひとつひとつやっていくこと。

返信し忘れていたメールの返事を
書いて送ること。
出し忘れていた課題を出すこと。
スマホの中のいらないメールや写真を消すこと。

どんなことがあるかなぁと書き出したら、
だいぶたくさんありました。




こんな付箋が

3枚も4枚も書けてしまうくらい、

ずーっと気にして残していることがあります。


以前、

どなたかだったか

「大きな夢を叶えたかったら

目の前の小さなことをまず叶えなさい。

やり残したことがあるならば

まずそれをやりなさい。」

言っていた方がいらっしゃいました。


まさしくその通りで、

やり残したことがあれば

それに

いつまでもエネルギーと記憶は奪われ、

新しいアイデアなんか湧いてきやしません。


いつも何かを気にしているから

落ち着きません。


不義理の状態を保っている私に

運も味方してくれないかも…。



それだったら、

「小さな気がかり案件」を

ひとつひとつやって、

「できた!」って自分を認めていって、

前向きに前へ進めたら

絶対に気持ちいい。


今日からひとつずつ確実に

「気がかり案件」減らしていきますおねがい{emoji:ハート}