こんにちは。
Sunny SmileのMです{emoji:照れ}{emoji:ハート}


皆さんは
何か新しい挑戦をするとき、
何か新しいことを始めるとき、
どんな気持ちで取り組みますか?

「できるかどうか不安だなぁ。」
「私にできるのかなぁ。」
「私なんて…」

そんなふうに考えるクセのある方は
いませんかショボーン


昨日、
私の師匠のまさみんが
「不安になったり、落ち込んだりしませんか?」という質問に、

「しない!」

と即答したあとに
こんなことを話してくれました。


今、未来にプラスになる感情を選ぶ。
感情はバイキング。

食べ物が盛りつけてあるように、
感情が盛りつけてあったら
わざわざ
「悲しい」とか「怒り」とか
そういう感情は食べない!!!

どうせ失敗するなら、
ワクワクして失敗、不安で失敗、
どっちを選ぶ?

たしかに、と思いました。
バイキングって
自分の好きな料理を好きなだけ食べられる。

それなのに、
わざわざ嫌いなもの、嫌なものを
選んで取る必要はないわけです。

同じ結果がやってくるのなら、
ワクワクや楽しい気持ちを選びたい。

ついでに…
引き寄せ的なことを話すと、
「不安」から始めたことは
「不安」になるようなことを
引き寄せてきます。

それでも
どうしても不安が拭い去れないときには、
「何で不安なのか」
自分にじっくり聞いてみる。
答えは自分がもっているから。
不安の原因や
それを本当にやりたいのかが
わかってきます。


感情のバイキングで
あなたが取りたい感情はどれですか?