こんばんは。
Sunny SmileのMです照れハート


今日は
一日ゆっくり眠りました。
何も考えずに眠っていたら、
夕方には体調も楽になりました。
「復活」できそうです。

日程などの変更を
快く受けていただいた皆さん、
コメントなどくださった皆さん、
ありがとうございましたハート



朝、
布団の中で
CITTA手帳創始者の青木千草さんの
インスタライブを拝見していたら
話題が
「せかふざ」のことでした。


皆さん、
「せかふざ」って知ってますか?
元々はこちらの書籍から出た言葉です。



私の大好きなひすいこたろうさん、
菅野一勢さん、柳田厚志さんが
共著されたこの本。

内容は簡単に言うと…
毎月1回、3人で夢を語っていたら
1年後には全部叶っていたよ!
っていうお話です。



千草さんのお話の中で、
お世話になっている
能登ちゃんこと能登清文さんが


毎月リアルで
「せかふざ」をしていることも知りました。



実は私、
毎月1回第一土曜日に
オンラインzoomで
「世界一ふざけた夢を叶える会(仮称)」
というのを開催させていただいていて。




千草さんのインスタライブ中にも
「せかふざ」仲間のあいちゃんが
コメントしてくれてうれしかったハート


「夢」を
3〜4人のグループに分かれて
思う存分語ってもらう、
それだけの会なのですが、
なぜか私も含めて
みんな夢を叶えていくのです。

叶えるまでいかなかったとしても
「一歩を踏み出せたよ!」って
うれしい報告を
たくさんいただきます。

実は
みんなで語るってすごい効果があるんだよハート

私は
みんなが夢を語った後の笑顔を見るのが
大好きハート


自分の夢を、
安心・安全な場所で
思いっきり語ってみませんか?


第7回目を
12/4(土)に開催しますので、
良かったら遊びに来てください。

お申し込みはこちらから。


私、Peatixの説明には

こんなふうに書いています。


それはひとつの閃きから始まりました。

最近読んでハマっている本が、
ひすい こたろうさん、菅野一勢さん、柳田厚志さんの「世界一ふざけた夢の叶え方」「実践!世界一ふざけた夢の叶え方」の2冊。

この2冊を読んでいくうちに、「これ、私と誰かがやったらどうなるんだろう?1年後ヤバいな(・∀・)ニヤニヤ」ってすごくワクワクしたんです♡

結果やりたくなったのが、
オンライン版「世界一ふざけた夢を叶える会(仮称)」。(←ひすいさんに怒られたら変えます。笑)

月1回、zoomで集まって、夢をノートに書き、夢を語って、「○○ちゃんならできる!」って言われてワクワクする。
ブレイクアウトルームで思う存分妄想して楽しく語るだけ!

1年続けたらどうなるんだろ ?
そんな月一の定例会を開きたい!!!
もうただワクワクそれだけ!

今回は昼の部 10時00分から1時間。 夜の部 20時30分から1時間。 
どちらかでも両方でも、途中参加も途中退出も大丈夫。
どちらももちろん無料です。好きなだけ語ろうぜい!!

ご参加お待ちしております!!