こんばんは。
Lino(りの)ですおすましペガサス

 
今、このような世の中の状況のなか、
何かを学ぶことは
「大変」「難しい」と思っていませんか?

 
いえ、
そんなに「大変」でも「難しい」ことでもありません。
 
「『オンライン』で学ぶ」ということを
私は強くおススメします。
 

なぜなら
コストがかからず
気軽に
学ぶことができるからです。
 
 
私は今まで
「会いたい方」がいれば
どこまででも会いにいき、
講座を受講したり、セッションを受けたりしていました。
 
その中で、一番の悩みの種は「お金」。
東北地方に住んでいる私にとって
首都圏や大阪、名古屋、福岡まで行くためには
かなりの額の交通費と宿泊費を
払わなければなりませんでした。
 
そのことが
「学ぶことは大変!」という意識を
自分自身に植え付けていたように思います。
 
けれど、
「オンライン」にはそれが全くかかりません。
「講座の代金のみで学べる」というのが、
とてもうれしい点です照れラブラブ
 
 
また
自宅の好きなところ(私の場合は自分の部屋)で、
時には
食べ物や飲み物を持ち込みながら
受講できるので、
リラックスした状態が保てます。
 
もちろん
PCの操作のしかたがよくわからないとき
初対面の人ばかりのとき は
緊張すると思いますが、
私は大好きなメモリーオイルの香りをかぐことで
緊張をほぐすことができました。
(会場だとこうはいきません。(笑))
 

 
実は今日も
「オンライン自分ブランド塾
『かんたん文章術
~書くことが苦手な人が
伝えたいことを文章にする方法~』」 を
受講しました。




 
何度かお会いしている福永先生から学ばせていただきましたが、
やはりいつもより
リラックスして受講できたように思います。
 
2人組になって考えをシェアする時間もあって、
一緒になった方と笑いながら
お話しすることもできました。
 
 
オンラインだからと言って
特に不都合を感じることもなく、
移動時間も気にせずに
講座の前後の時間も活用できましたし、
先生以外はミュートにしているので
雑音もなく
集中して聞くことができました。
 
「今」の私には、
とても必要な学びでした。
 
 
また会えるようになったら、会いにいけばいい。
そのくらいの気持ちで、
今をせっかくの機会ととらえて
「『オンライン』でも学べる!!」ということを
体験してみてもいいのではないでしょうか。
 


私は
近々「オンライン」を使った講座やサポートを
始めようと思っています照れラブラブ

リクエストなどありましたら、
気軽に声をかけてくださいね!

 
 
 
「軽やか浄化ブレンド」
ならびに
「金脈発見!あふれる豊かさブレンド」は
 
いつでも
購入できるようになりましたハート
 
新月や満月、日のいい日など
素敵なタイミングを見つけてブレンドさせていただきます。
 
 

☆ブレンドオイルのご購入については

下にあります

「ショップへはこちらをクリック」

ボタンからどうぞ♡

 

image

ショップへはこちらをクリック