知らないと損をする!冷えを呼ぶ3つの食習慣 | こころの整理整頓で幸せになれる ~MAHINA ROOM in nami cafe~

こころの整理整頓で幸せになれる ~MAHINA ROOM in nami cafe~

心理学✕スピリチュアルのレイキカウンセリング「心の整理整頓」と、食育を柱とした「健康的に若返りたいあなたのための体質改善プログラム」を行っています。

「自分が幸せなら周りも幸せ♥️」をモットーに、日々の幸せ探しを楽しんでいます。

 

 

 

 

ALOHA~やしの木

 



 

いや~寒いっえーん 



日本中がモーレツな寒波に

襲われています。



湘南はいいお天気ですが

今朝のうちの温度計は

マイナス5℃でしたガーン



この辺りでは

なかなか珍しい数字です。




地方によっては

雪などでもっと大変なようなので

どうぞお気をつけてクローバー





それにしてもこれだけ寒いと

いくらストーブをたいても

なかなか身体の中まで

温まらないですよね。




そんな時

身体のためを思って

やっていることが、

実は身体を冷やしているかも

しれませんびっくりマーク




早速チェックしてみて

くださいねグッド!









①カフェラテよりも

ソイ(豆乳)ラテをよく飲む



最近は動物性のものを取らず

植物性のもので代用する

という人も多いです。



それはいいのですが、

大豆は身体を冷やす

と言われています。




更にコーヒーも

嗜好飲料の中では

身体を冷やす部類のもの。




ソイラテは


冷やす✕冷やす


のダブルパンチですガーン




取りすぎないように

気を付けましょうニコニコ









②薬味にはおろし生姜を

たっぷり入れる



ピリッと辛い生姜は

血行を良くするので

身体を温めるものと

思いますよねはてなマーク




でもなんと


生の生姜には

解熱作用があるのです

えーん



食べすぎには気をつけて!!





生姜にもちゃんと

ショウガオールという

身体を温める成分

あります。



でもその成分は

乾燥した生姜に

多く含まれています。



つまり

生姜パウダーや

ドライジンジャーなどの

水気のないものです。



生姜パウダーや

ドライジンジャーは

市販されていますし、

手作りすることもできます。



寒い季節は、

乾燥物を上手に使いましょうウインク











③腸活のため毎朝バナナを食べる。



バナナには

むくみ予防のカリウムや

食物繊維が豊富に含まれていて

健康食品の代名詞みたいに

言われています。




でも気をつけて汗




暑い地方で育つ食物は

身体を冷やす作用が

あるのですショック




毎日生のまま食べるのではなく

例えば焼きバナナのように

加熱することで

オリゴ糖が増えて

甘さが更に倍増しますよ合格








身体も心も

食べたものでできています。



正しい食習慣を身につけて

いつまでも元気に楽しく

過ごしましょうベル









 

健康・若さ・美しさを

同時にかなえる

体質改善プログラム

 

食を変えると、

身体・心(脳)も変わります!

 

今の自分から変われるとしたら 

どんな自分になりたいですか?

 

なりたい自分に変われたら

何がしたいですか?

 

 

プログラムを実践した人たちからは、

 

宝石ブルー薬を使わずにうつ病を克服

宝石ブルー要精検血糖値・血液検査値安定

宝石ブルーアトピー等のアレルギー症状が軽快

宝石ブルー3ヶ月運動なしで8キロ減量

宝石ブルー1ヶ月で体内年齢マイナス5歳

宝石ブルー自己肯定感が上がり人間関係も順調

 

 などの嬉しい報告を

たくさんいただいていますキスマーク

 

 

私の体験談は

こちら 

でご紹介しています。

 

 

この先の可能性を感じて

ワクワクしながら

夢をかなえられるアップ

 

あなたの「なりたい未来」を

一緒に目指していきましょうメラメラ

 

 

ご質問などは

お気軽にこちらまでウインク

ご相談は無料です。

下矢印

 

 

 

 

 

 

リボン メルマガ配信中 リボン

 

自分が幸せならみんなも幸せピンクハート

心の整理整頓ヒーリングマガジン

 

・他人の目が気になって自分を出せない

・自分には何ができるのかわからない
・自分の心からの幸せはどんなこと?

 

などなど、

 

心の底から幸せになるための

ちょっとしたコツや、

実際に私が乗り越えてきた

様々な体験談などを、

週に1度配信しています。
 

自分を愛して

自分ファーストで幸せになる方法を
一緒に探していきましょうラブラブ


ご登録いただいた方には、

「お名前のことだまリーディング」

をプレゼント中ビックリマーク

 

お名前のことだまリーディングは、

お名前に記された

「あなたの使命」

をお伝えしています。


自分が幸せならみんなも幸せ♡

心の整理整頓ヒーリングマガジン

購読のお申し込みはこちら

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆

 

 

 

stand.fm 放送中ブルー音符
 
ハワイや猫の話などを
ゆる~くお送りしているラジオ番組です。
毎月月初めのハワイアンカードリーディングも
こちらでお送りします。
 
スマホアプリでフォローしてねラブラブ
 
 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆

 

 

 

 

今日も感謝感謝虹

 

 

 

フォローしてね…