コミュニケーションエラーは防げます | こころの整理整頓で幸せになれる ~MAHINA ROOM in nami cafe~

こころの整理整頓で幸せになれる ~MAHINA ROOM in nami cafe~

心理学✕スピリチュアルのレイキカウンセリング「心の整理整頓」と、食育を柱とした「健康的に若返りたいあなたのための体質改善プログラム」を行っています。

「自分が幸せなら周りも幸せ♥️」をモットーに、日々の幸せ探しを楽しんでいます。

 

 

 

 

ALOHA~やしの木

 

 

 

今日は新年最初の

コラボカフェの日。

 

 

ぜんざいに甘酒も用意して

まだまだ正月気分ウシシ

 

 

 

 

 

 

 


★Cafe営業のお知らせ★

Kahana's Cafe
×
Nami Cafe
コラボカフェは、
1/17(火)11時~16時
にオープン♪

場所はいつもの
鎌倉市内のハワイアン食堂
「Kahana's鎌倉」です。
 
kahana's鎌倉のホームページ

寒い中でも身体を
温めて整えるお食事を
ご用意しますやしの木
 
(ランチプレートは予約制です)

詳細はnamicafeのLINEでも

ご案内中!!


友だち追加
フォローしてねウインク

 

  

 

 

 


さて、小正月をはさんで、
あまりにも気温の上下が激しくて
なんとなく気分も

不安定な感じになりませんか?


そういう気分の時は、
やっぱりそういう不安定なものを
引き寄せてしまうのか、
いつもはスムーズにいくやりとりも
何だかぎくしゃくして、
思うように進みませんあせる




私は現在、セラピストの他に
派遣のお仕事もしています。


セラピストは、
自分とお客様という
1対1の関係なので、
お互いをしっかり見ていれば
あまり大きな問題は
起きないものです。


でも派遣の場合、
私を雇用しているのは派遣会社で、
でも仕事をしている場所は
派遣会社と契約した企業さん
という三角関係(笑)


1対1で話すだけならいいのですが、
契約更新等の話になってくると
そうはいかなくなります。
 

 

 

 

 

 



最近のことですが、
派遣会社が企業さんから

聞いた話と
私が直接企業さんに

聞いた話とで
内容がどうも違っていて、
行き違いのような感じに

なってしまい、
その対応のために
えらく気疲れしたんです泣



コミュニケーションは、
ただ話を聞いてそれを伝える
だけではうまくいかないことも
多々あります。



必要に応じて
ネゴシエーションをしたり、
雰囲気づくりをしたりして、
会話がうまくいくように
するのです。


交渉の

成功率を上げるも下げるも
準備次第。



まあ、今回は

私も油断しました。

「ここまで話したんだから
きっと理解してくれたはず」
(私は理解できるので)
と思い込んでしまった
んです。








このパターン、
実は今までにも何度も

やらかしてます・・・。


私は共感力や洞察力が

比較的高い方で、
人よりも処理が

「深い」んだそうです。


いわゆる HSP

(Highly Sensitive Person)


だから、一般的には

ここまで考えないよ
っていうところまで

考える性質です。


それをうっかり忘れてしまうと、
今回のように
相手も自分と同じように考える

と思ってしまって、
失敗する訳ですねえーん



いや、今回も

大変勉強になりました。


思い込みのメガネを、
大事な時にこそ
外したかどうか確認しないと
ダメですね。




 

 

 

リボン メルマガ配信中 リボン

 

自分が幸せならみんなも幸せピンクハート

心の整理整頓ヒーリングマガジン

 

・他人の目が気になって自分を出せない

・自分には何ができるのかわからない
・自分の心からの幸せはどんなこと?

 

などなど、

 

心の底から幸せになるための

ちょっとしたコツや、

実際に私が乗り越えてきた

様々な体験談などを、

週に1度配信しています。
 

自分を愛して

自分ファーストで幸せになる方法を
一緒に探していきましょうラブラブ


ご登録いただいた方には、

「お名前のことだまリーディング」

をプレゼント中ビックリマーク

 

お名前のことだまリーディングは、

お名前に記された

「あなたの使命」

をお伝えしています。


自分が幸せならみんなも幸せ♡

心の整理整頓ヒーリングマガジン

購読のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 


 

 

 

健康・若さ・美しさを

同時にかなえる

体質改善プログラム

 

食を変えると、

身体・心(脳)も変わります!

 

今の自分から変われるとしたら 

どんな自分になりたいですか?

 

なりたい自分に変われたら

何がしたいですか?

 

 

プログラムを実践した人たちからは、

 

宝石ブルー薬を使わずにうつ病を克服

宝石ブルー要精検血糖値・血液検査値安定

宝石ブルーアトピー等のアレルギー症状が軽快

宝石ブルー3ヶ月運動なしで8キロ減量

宝石ブルー1ヶ月で体内年齢マイナス5歳

宝石ブルー自己肯定感が上がり人間関係も順調

 

 などの嬉しい報告を

たくさんいただいていますキスマーク

 

 

私の体験談は

こちら 

でご紹介しています。

 

 

この先の可能性を感じて

ワクワクしながら

夢をかなえられるアップ

 

あなたの「なりたい未来」を

一緒に目指していきましょうメラメラ

 

 

ご質問などは

お気軽にこちらまでウインク

ご相談は無料です。

下矢印

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆

 

 

stand.fm 放送中ブルー音符
 
ハワイや猫の話などを
ゆる~くお送りしているラジオ番組です。
毎月月初めのハワイアンカードリーディングも
こちらでお送りします。
 
スマホアプリでフォローしてねラブラブ
 
 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆

 

 

 

 

今日も感謝感謝虹

 

 

 

フォローしてね…