豊かさ✨ | mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

光よ、届け✨神奈川県央・ワークショップ/キャンドル/オラクルカード/冷機ヒーリング  Handmade Works 癒しとともに……❤

今週に入り、2回ランチ会にお呼ばれし楽しんで来ました❤

★若きシェフによるチャリティーランチ会
{AD0B917F-EA7B-4CDA-9D9C-083C44149E32}

{209DA087-188A-4EA5-9D17-E8F6CA926D48}

{3DBA1583-4EEB-4A61-B476-5D92AD7F4CD1}

{AE1B4BD3-3A3F-457A-9AB4-6D53C612F87E}

洋食店で働くNくん。
センスも素晴らしくいつも美味しいお料理を提供してくれます!!
みんなで昼間からたくさんの美味しい料理に囲まれ、自己紹介やいま、ハマってることなどを紹介しました。

そして、このランチ会には
社会貢献活動をしている 代表の朱美さんもいらっしゃって、ご自身がどんな活動をしているのか詳しくお話してくれました。

{84B5B8C2-2878-4A10-99B5-67A9C37473A3}

朱美さんとは何度かお会いしていますが、いつも笑顔で周りを幸せにしてくれる方❤

3,11の時は、まずご自身が直接現地に向かい、
「何が必要なのか」を住民や困っている方に聞いて
それに伴った支援をしてきた。
あの大地震で取り残された島は、船が故障し本土とは隔たれてしまったそう。船を送り、本土との大切な連絡船となり、のちに救急艇にも使われたそうです。今では神社も建てることができた!と
教えてくれました。

支援金には、人件費とかかけることなく
集まったお金そっくりそのままが支援金として使われていると。

このような団体は少ないのではないでしょうか。

そして次に熊本地震。
赤ちゃんポストの支援。
落ち着いたらまた海外への支援もしていくんだそうです。

私も少しでもできること……ないかな。って
考えました。今後気持ち程度ですが
支援させていただきたいなと思っています。

この会の会費の一部は、チャリティーとして寄付されました。

最後のシメはデザート✨
{8DA2B689-EE4A-46ED-BF20-525438FC202B}
たくさんの美味しいお料理と出会いが嬉しい1日でした!


そして、昨日はメキシコ在住で出産で一時帰国してるFさんによるメキシカンランチ会❤


タコス大好き!!!!

いろいろなサルサソース、パイナップルソース、ガガモレなど並びます。
{9C0AA521-1CEE-40E6-AB7B-55381828D1CB}

メキシカンにはソーダが合うんだとか❤

{19BA7D66-613C-4D28-B69F-722960ADC368}

好きなの載せて、ライムをぎゅっと絞っていただくタコスは絶品でした!!
{B5AAE9E8-2CD2-42A1-9C8E-B29572EAD4B7}

私は面談があったので、途中退散でしたが
また楽しいランチ会でした!!

さて
今日はDreamnote ワークショップです。

みなさんの夢実現を応援してきます❤