今日はDream note 更新ワークショップ♪ | mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

光よ、届け✨神奈川県央・ワークショップ/キャンドル/オラクルカード/冷機ヒーリング  Handmade Works 癒しとともに……❤

今日は夢を叶えるための実現ノート
Dream noteのワークショップでした❤

今日で3回目の方、そして新規の方も含めて
おしゃべりしながら自分だけのオリジナル 夢ノート【Dream note】を作りました。

Dream noteとは??
→夢ノート、夢マップ、夢ボードなど言われています。このノートには、自分が実現させたい夢や希望を書き込むことで自分のやるべき事や必要な事が視覚的にわかりやすく、夢を叶える近道となり、そして、自分を応援してくれるノートの事です。

mahina*では、オリジナルとしてnoteを思い入れのあるものにしたい✨と、スクラップブッキングのあっちゃん先生とのコラボワークショップや、
ワークに自己分析を入れて、カバラ数秘術と必要であればオラクルカードリーディングやカラーセラピーも取り入れ、楽しみながら夢ノートを作っていきます。

初回の方は、まずは自分の選んだ好きなペーパーを使い、ノートの表紙作りから始めます。
そして、自己分析やビジョンマップに進みます。

2回目からはノートの更新。
書き込んだビジョンマップから、夢や希望を書き出すワークと実現するためにはどうするか?など
のワークに入っていきます。
その際に写真や切り抜きをノートに貼って、夢を明確にできるようにページを作っていきます。

この作業は黙々とやる時もあれば、おしゃべりに花が咲き、楽しく進んでいきます。

ワークも1回では終わりません♪
その都度、いろんな気づきがあったりしますよ✨

{7BFC0D28-18DC-4568-B912-57DFB81B979E}


なかなか1人じゃノートを見返したり
ページを作る時間がない!!ということが多いです。

せっかくノート作ったのに見ないなんて、意味がない💧

なので、日程はみなさんと相談して決めて楽しみながら夢ノートを作っていきます。
もちろん、ご自宅で進めてもオッケーですよ✨


今日は美味しいランチもご馳走になりました!
ありがとうございます❤

{82D2A553-B0DD-41F0-96B3-9689B6672F2E}

ランチしている時に、新規のYさんにカバラ数秘術を……♪
「当たってるーー!!」なんて、驚かれていました。

未来数も出して「今世での目的、目標」もお伝えしています。

ぜひ、このカバラ数秘術で出た結果もノートに貼ってください♪

意外と【自分】が分からないこと、多いです。
私も含めて……😅
【自分を知ること】から始めるワークなので
自分と向き合ういいチャンスにもなるDream noteワークショップです。


あーー😭今日、Yさんの素敵にできたノートの表紙を写真撮るの忘れてしまいました‪‪💦‬
今度会うお約束もしたので、次回必ず!!!


Dream note ワークショップ、参加者募集中です✨
10月23日(月)13:00~  mahina*  残席1名様
10月25日(水)  10:15~  大和   残席2名様
11月7日㈫  コラボワークショップ 風わりのいえ 残席3名様
11月10日(金)  10:15~ 大和 残席1名様
11月19日(日)   13:00~  鎌倉  

お問い合わせ、お申し込みは便利なLINE@でどうぞ→  @khb1700x

それぞれ好きなテイストで表紙作り✨
{9B349AE8-1B32-4BF2-B249-2E0EEC0C9520}

テキストに書き込むようになっています。
{B2434FE4-F5D7-43D5-9ED1-601C42D08A12}
自己分析には数秘術やオラクルカードリーディング、カラーセラピーなども取り入れています。
知らない自分も発見できるかも✨

こんなページをつくります♪
夢、叶えよう!!!
{466F225A-9AB0-434D-BB54-2243AE1AB80A}
大切な期日も忘れずに❤