詳細をアップしていませんが、

ゴールデンウィークに今度は夫と台湾へ

再び行ってきました。


前回、色んなことがあって

台湾旅行が延期になった上、

大地震。


迷いましたが、無事に行ってきました。

いつかアップします。


そして台湾にハマリついでに

前から気になっていた台湾芸術協会認定講座

【CP石けん添加物(素材)応用認定講師コース】を受講してきました。




直ぐに満席になる講座なのですが、

タイミング良く受講できることになり感謝です。

そして先日作った石けんが送られてきました。


1回目は桃膠の石けん(白)と米油石けん(黒)。



ツルピカでカッコよい!使うのが楽しみです!

素材の【桃膠】実は何だか知らなかったのですが、

外食先のデザートにあって思わずオーダーしました!







コラーゲンたっぷりだそうです☺️


学びも多く楽しい授業を提供してくださった

yuka先生ありがとうございました。


また、よろしくお願いします。