前回の記事よりかなり経ちましたが伊勢神宮記録簿。


こちらからは新感線で名古屋乗り換え

レンタカーを借りて2泊3日のスケジュールで。


普段は信心深いわけではないのですが

一応、外宮→内宮が正しい参拝の仕方ということで

それに習って一日目は外宮へ。

1時間コースで参拝してみました。


その前にお昼を食べに人気のエビの直売所へ。

ここはエビや牡蠣の冷凍がかなりお買い得。

まあ、エビは伊勢産ではないのですが、(国産でもない)

けれど、先代が全世界を周り美味しいエビを求めて開拓した

独自のルートで仕入れているらしく、立派なエビが沢山!

近ければ買い込みたいくらい。


てまも混んでます~!結構待ちます。



揚げたてエビカツ 



夫はジャンボエビフライ5尾‼️

すごいボリューム! そしてプリプリ(*ˊᗜˋ*)/



お腹がかなりいっぱいになったので外宮へ。


外宮は平日のせいもあっては人が少ないです。




静かで独特な空気感が漂っています。




土の神様

風の神様

身の回りの色んな神様が集合されています。









参道も静かでしたね。

ギャザリングが目に付いたー🌸


一日目は

途中夫婦岩に寄ってから鳥羽のホテルへ。

カエルは神様がお姿を変えたと伝えられていて

カエルがいっぱい。



風が強かった!!




続く