先日、初めてのお伊勢参りに行きました。
皆さん伊勢神宮は何かが違うと言うので
前から行きたかった所です。

そして、今回期せずして行くことになりました!



と言うのも夫の長期勤続休暇で3週間もの
休みがあり、無計画夫にきちんと計画立てないと

どこも行かないで終わるよ!と散々言っていたのです。


50代で長く休めるなんて最初で最後。サラリーマン悲しい😭

で、6月に娘と行った台湾旅行が楽しかったのと

夫も好きそうだし、羨ましそうだったので、

円安でヨーロッパなどはちょっときついので、台湾へ行こうと提案。


夫もだんだんと行く気になって予約したのですが〜


実は出発の3週間前ほどに仕事で気を失うほど

頭を強打するという想定外のことが起こり、病院へ。

CTスキャンは問題はなかったのですが、

旅行が控えてるとお医者さんに言ったら

安静に過ごして旅行に行く前に

もう一度MRIを撮りましょうということに。

稀に1ヶ月ほどしてから脳内出血が起こることも

なんて言われたら

正直、気分も萎えるし、そこまでして私は行かなくとも、、

(まあ誘ったのは私ですけど😅)


安静にしてたら体力も落ちて、気分も落ちて、

向こうで頭が痛くなったらどうするのー??

何となく楽しめないし、気分は本当に後ろ向き。

夫には徐々に、おじさん初めての海外一人旅の

方向へ進めていきました。


経験値上がるし、1人でも楽しいよ〜なんて、、、(笑)


まあ、海外慣れしてる人では無いので、なかなか

一人で行ってくるよ‼️とも言わず


言ってよお願い🥺

時々、頭痛するし、仕事先にもシフト出せないし

毎日、行けるか!いや行けない!を行ったり来たり。


の状態が約3週間続きました。




続く