年末、、嫌いです。

結婚してからは特に嫌い。


今日で仕事納めです。


私は普通に仕事務めもしているのですが、(パート社員ですが)
毎回、仕事について悩む時期。

色んな壁、何のための壁?超える?超えない?
でも、あと数年だし、、
石けんもあるし、、これ以上は無理?

とこの季節いつも考えます。


特に今年は夏以降、想定外の仕事の忙しさで

お教室と、作成とよく両立して頑張った‼️

と自分で自分を褒めてあげたい♡



そして1度その忙しさを味わうと
そっちの方が良いかも?って思えたり。

でもなんか中途半端な感じもアリアリで。

両方が中途半端。


忙しい仕事の間に

石けん作りやレシピを

頭で考えて、その逆もあり。


でもそれが私には合ってるのかな。


来年はどうなるかわからないけど、
なるようになる精神で頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

フリーコースの
生徒さんの
お写真出揃いました。

皆様、綺麗✨

流石フリーコースです!