土曜日はずっと行きたかった

益子陶器市へ日帰りバスツアーで

行ってきました。


横浜初のバスで

7時出発で、10時半到着。

15時半まで滞在。

19時半過ぎに横浜着。


友達とお喋りしながら

だったので、そんな遠くは感じず💦

オール女子で、バスの中はご想像通り😅


初めての陶器市は、

本当に広くて沢山の作家さんやお店が

あって想像以上でした。

お目当ての作家さん目指して

回っていたのですが、時間が足りず

行かれなかったブースもあった

帰ってからよく見たら近くまで行っていたりで、

ちょい予習不足💦


でも、楽しかった♥️


コロナ禍にオンラインでやっていた益子陶器市。

実際見ると迷ってしまうけど、

一点物は迷ってたら無くなるし

直感と決断が大切ですね〜


私たちの結婚当初は

陶磁器が流行っていて

ウエッジウッドとかミントンとか

ブランド物を集めましたが、

今では出番なく💦

でも捨てられず

どうしよう、、

場所とるしー


今ではバラバラの柄や形でも

統一感がある感じの日本陶器を

少しづつ集めたい〜


早速珈琲飲んだり


戦利品の1部


また行きたい!