コロナ禍は終わりそうで、

終わらず、相変わらず、

政府の対応も同じことの

繰り返しですね。

目に見えないウィルスに

こんなに振り回される人間って

なんなんでしょう。

明日の命もわからない

戦争中の国もあるし、、

何が一番大切なのか

なんだからわからなくなってきます。


そして、コロナは勢いよく増えて

いるのにら

少し前ののんびりが嘘のように

めちゃくちゃ忙しくなってしまい

ました。

でも、動けるうちは動こう

ではないかっ!と、鞭打って

頑張ります。


エクササイズもなかなか

やれなくなってきたので

その分、寝る前のストレッチ

朝起きた時の体操をやって、

習慣から無くさないようにしなきゃ。


さてさて、

夏の定番は沖縄ぬちまーす

塩を入れた爽やかソープ。


ぬちまーすは、お料理に使って

も、とても美味しい。

(本来の使い方はそっちですが)


ミネラル含有量が世界一で

体にも良いし、

塩分が少ない。(塩なのに?)

とにかく我が家では

欠かせない、調味料となって

います。