伊勢佐木長者町という
ディープな街にある
「五条人糖水」という小さな
お店に行ってみました。

この街の混沌とした感じ、

アジアの感じ、

嫌いじゃない。

コロナ禍なので、地元の

人しかいない感じです。

中華スイーツが有名らしく
メニューにあるもの
全部食べてみたいっ
と思いましたが、
まずは名物スイーツ火鍋を。

映える〜だけでなく
お味も甘すぎず、
美味しい!
しかもヘルシーときた!





旦那とひっそりと出かけるしか

ない、休日ですがなかなか、

良いお店で少しだけ気分転換。


コロナ禍終わったら(いつや!)

もっと混むんだろうな〜。


そして、場所柄、

チャイニーズの方が多くて

中国語が飛び交っていました。

私のコロナ禍でハマったものの

一つ中国語。(えっ初耳?)

ほぼ毎日ゲームアプリで学んでいます。

遊んでいるとも言えますが。

よくできたアプリで感心するのですが。

なんとなく聞き取れるように。


でも、本場の早口の会話は一言も

聞き取れなかったわ。


ショック〜💦