大好きな手ぬぐいの活用法 | まひまひのブログ

まひまひのブログ

世界を愛でいっぱいにする


裁縫ブームに乗りに乗ってる今日この頃。

常に何を作ろうかと目を光らせていると、思いついた❗

そういえば、近所のスーパーで、レジ袋の配布が禁止になったんだ!

エコバッグを持ってても、それを使ったらすぐにバッグに戻す、ということを忘れがちな私。

よし!

たくさん作って、車の中に入れておけば、バッグに入れ忘れても何回かは猶予がある!

ということで、

“エコバッグ  簡単” 

ポチッ

すると、出てくる出てくる。

いろんな手作りエコバッグの作り方が。

これ、初めに考えた人、ホントすごいなぁ、と、いつものことながら感心する。

いろんなエコバッグの中から、まずは、手始めに、チョー簡単そうな、手ぬぐいバッグから。

手ぬぐい好きの私。

毎日バッグに入れて持ち歩いてるし、いろんな所で手ぬぐいを買ったり、頂いたり……と、手ぬぐいは、たくさんある!

飲み歩いた後、銭湯へ行きたいからと、バッグに手ぬぐい一枚と下着だけ忍ばせて、飲みに行くこともしばしば。

とても軽くて速乾性があって、見た目もかわいい、と、素晴らしいとこだらけの手ぬぐいを……




ダダダダーッと、折って縫って数分で……



キャーかわいいーラブ

あっという間に完成‼️

ちょっとした買い物とか、お弁当入れ、お風呂セット入れにもちょうどいいカンジ。

濡れてもすぐに乾くし、汚れたら洗濯機にこのままポイッと放り込んでも大丈夫。

たくさん作って、小さく折り畳んで、車にしのばせておくことにしました🎵

家にあるもので、思いついたらすぐに作って遊べる幸せ😃💕

すっかり、病みつきになりました❗



そして、後日……

スーパーへ行った時、レジにて、「袋はお持ちですか?」と聞かれ、「あ‼️びっくり

そう。

あんなに張り切ってたくさん作ったのに、車の中に忘れてきてしまいました爆笑

まぁ、ポケットティッシュケースの中に常にレジ袋を畳んで入れてるので、それでどうにかなりましたが……

次こそは❗リベンジです‼️