230528 アカムツボート | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

この日は風で10時早上がりでしたが、

なんとか塩焼きサイズ確保キラキラ

朝イチ釣れてくれました。




師匠のアドバイスで釣れた1匹

アカムツは、潮が明るく流れている事が大事だけど、なかなかそんなコンディションにあたる事はない。




この日も潮なくて4メートル位上の棚でヒット!





潮が流れている時は、アカムツは底付近で捕食。

泳層が1.5メートルだからその前後

底トントンでも全然OKだと思うけど、




潮流れてない時は浮いて捕食するらしいです。

上で食う時はベイトもエビだったり食べてるものが違うみたいです。




まぁ、まぐれかもしれないけど、

またちょっとアカムツ釣りの勉強になりました。




時合じゃない時にも釣れる釣り師になれたらかっこいいなぁキラキラ





5/22の状況をYouTubeまとめてみました!


時間があれば覗いてみてください。



いいね!

チャンネル登録宜しくお願いします!





外道は相変わらず活性高い!

大好きなユメちゃん

型がみんなちっこくてリリース泣


潮がなくて厳しかったけど、


潮いきなり流れて

これはくるよ!

ってタイミングで風泣



残念でした爆笑




次回に期待!