230415 奄美釣り旅 DAY1 | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

出発前日朝

準備ままならずだったけど、

お尻に火がつけば何とかなるだろう


仕事早めに切り上げて

滑り込みセーフで準備完了の目論見笑





まさかの納品トラブル発生滝汗




神様そんなにいじめないでゲッソリ



ギリギリどころかヘロヘロで死亡ゲッソリ

準備完了ならず汗








出発当日

朝準備

5時

bayfmオーシャントライブ聴きながら笑



20キロの壁対策でロッドは裸でチャレンジ

前回他の人がロッド裸で持ってきてチェックインの時箱に入れてもらっていたのでそれを真似してみる。



ただ、いちよちょっと不安はあるあせる

タイラバロッド細いから折れちゃうかもあせる



プチプチで包んで完了



スーツケース18.2キロ+ロッド

手荷物9.5キロ

多分これで大丈夫だろう




いざ、出発!?





あめ




傘さして駅に行くのが無理

ロッドも裸だし




急遽車に変更!


羽田空港直結の駐車場

お高いけど(5日で7500円)

金で解決作戦

嫌な大人になったものだ(笑)


空港近くになると、

羽田パーク&ライドのパーキング

知らなかったけど、

なんかお得そうだったのでちょっと覗いてみると満車あせる






羽田空港に着くと





満車





マジっすかポーン

やっちまったガーン

みんなセレブさまなんですねあせる




どうにもならないので蒲田方面に戻りコインパーキング探して電車でGO



雨の中傘もなく

もの凄いストレスでしたえーん




何とか空港に辿りつき




チェックイン


20.4キロ


目をつむってくれましたニヤリ




ロッドもプチプチまいて箱にいれてくれました


ANAはロッド専用のプラダンのボックスあるのでJALもそうしてくれたら良いのに



それでも親切な対応はありがたいおねがい

ピーチとかではあり得ない笑


JALカードさまさま

今回ももちろんマイルでの釣り旅







仕事トラブル、雨、駐車場問題


クタクタ笑い泣き


なんか今回行くなって言われる?


ネガティヴ感情でてしまった泣





めちゃくちゃ疲れていますが、




1200羽田離陸



飛行機で爆睡したらちょっと回復

オリオンティー凱旋❓笑




14時奄美空港到着



残念ながら天候は雨




まぁ、もう疲れてるし、

ちょうどいいやな感じ





楽しみにしていた

黒豚しゃぶしゃぶ!

初の名瀬の街

キッチン付きの部屋


もうこれで充分音譜



サップをヤマトの営業所でピックアップして

スーパータイヨーで酒と肉など購入


久々鳥刺しキター

♪───O(≧∇≦)O────♪




今回の宿

かりゆしウィークリー

1泊5000円


この他に和室あり



先ずは乾杯生ビール生ビール生ビール


鳥刺しうめー
にんにく醤油堪らんw
これだけで生ビール生ビール生ビール
グビグビ



わざわざ持っていった鍋のもとで黒豚のしゃぶしゃぶ



スーパーの肉だからそれほど黒豚うまうまではないけど、もう自己満の世界だからこれでよし


SNSチェックしてたら


そらなさゆりちゃん


釣りガールは、

こじれい

みっぴ

位しかしらないんだけど、


娘ちゃんがDYFCの釣り教室参加した時のインストラクターがさゆりさんで、めっちゃ可愛い人だなぁという印象


ダメダメな娘ちゃんになんとか釣らしてあげようと頑張ってた姿はとても嬉しかったんです。



でも、




そんなそらなさゆりちゃんも




やっぱりYouTubeは色気合戦なのねーwww









さぁ、明日はサップでアカジン狙い


風ダメじゃね?


行く場所は決めてるから

まぁ、行ってみましょ


なんか釣れると良いなぁ(笑)