サゴシのお茶漬けと韓国風中落ちユッケ丼 | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

この前おかっぱりで釣れたサゴシ

 

 

サワラと脂の乗り比べちゃったらサゴシがかわいそうチュー

 

炙って食べましたが、ほんのり脂がのってる感じ

まぁ、これはこれで美味しかったですよ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

で、やってみたかった

飲めるご飯

Canaさんブログ見てワンツースリーで出来ちゃうって事で、

 

 

 

 

 

サゴシの炙りをのっけて鯛茶漬け風で1回目音譜

ただ、皮が大分邪魔に感じてしまうあせる

確かに鯛茶漬けは皮ついてないよねあせる

 

 

サゴシの塩麹焼きで2回目音譜

もう西京味噌がなく塩麹が冷蔵庫にあったので🤭

麹の力って凄いね飛び出すハート

 

 

 

太刀塩焼きで3回目音譜ヤリスギ笑笑

 

 

2回目まではのどぐろ塩をちょいがけしてたけど3回目はのどぐろだし汁に変更音譜

そりゃ、汁は最高の味に口笛

 

 


 

まぁ、でもそこまでしなくても

塩こん部長、白胡麻、山葵

があれば、

どんな魚でもお手軽にまいうーなお茶漬けの出来上がりでした音譜音譜

 

 

 




もう一つ

これもちょー簡単だけど、

美味しかったやつキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらの真似させて頂きました驚き

 

 

 

 

卵黄と焼き肉のタレで中落ちユッケ丼

小ネギ忘れたあせる

 


焼肉のたれと刺身は秘密兵器なんです。

刺身だけじゃないけどね

焼きでも全然OK

 

 

中落ちは、オニヒラアジ、サゴシ、鱸、イナダ

何やらとても美味しかったみたいで、

自分の分がなくなってて食べれなかった笑

 

 

手抜き料理でした音譜

絶対これうまいヤツでした😋😋音譜音譜

刻み海苔乗っけただけで映えも良い音譜

 

 

 

パクリ料理でしたが、

パクって手抜きで美味いなら

パクるしかありませんね

パクリすいませんでした驚きあせるあせる

 

 

 

まだパクってるのあるけど、

しつこすぎるので、

また今度にしますwww笑笑

 

 

 

でも釣りって釣るだけじゃなく

 

作る楽しさ

 

食べる幸せ

 

もあって、やっぱり楽しいね〜愛

 

 

 

海の幸に感謝

 

 

#パクリご飯 www