オニヒラアジと東京湾の魚の刺身盛りの食べ比べ^_^ | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

サッカー悔しすぎる泣泣泣泣

でも、感動をありがとう!

もう終わってから30分位泣いてました泣泣



もう今日は眠くて眠くて、出来るならスーパー銭湯♨️で仕事したいけど出社笑い泣き




日曜のこと




今思ってる事

折角頑張ったのに写真がねぇ

イマイチあせるあせる




テーブルのガラスの色が映えないんだよね

わかってるんですがね、、、汗





今回の刺盛り





オニヒラアジ、イナダ、サゴシと太刀魚の炙り





4種盛りキラキラキラキラキラキラ





家族には、説明無し。




で、見事な売れいきは!?





なんと!?ポーンポーンポーン





オニヒラアジ音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブ




北海道から鮭送った時とか他もそーなんですが、そん時はクール便でも冷蔵なんですが、奄美は4日かかるのでクール冷凍にしてます。




で、忙しいのもあり




二週間寝かせてしまって、




大丈夫かなぁ⁉︎





全然大丈夫でしたおねがい





左下オニヒラ、左上いなだ、右上サゴシ炙り、右下太刀炙り





オニヒラだけ、全て完食音譜




カルパッチョとムニエルもオニヒラです。


まぁ、こちらは味つけてるからわかるんですが、

刺身は、そういった意味では別ものなんで、



やっぱ、

奄美の魚は格段に美味いキューン愛

となるわけです音譜



前回のアザハタもそーだったんですが、

全く魚の臭みがないんです。


そしてほんのり甘い音譜

熟成させたサワラの刺身みたいな感じなんですラブラブ


今回のオニヒラなんかナイフ忘れて全く〆てなく内臓もまんまで送ったのにこの味キューン飛び出すハート



奄美の魚は星星星星星



スジアラ食べたらどーなっちゃうんだろ?(笑)

ノドグロ超えるかなぁ?



そーいえば今回、

おじさんの泳がせならルアーより断然イージーに釣れるってわかったので今度は泳がせかなぁ


ただ、それをサップでやるのは結構大変かもw



奄美プチ自慢ブログになりすいませんダッシュ




やっぱり奄美大好きです。




あーでも、屋久島やトカラも行きたい!!




伊豆七島も!!




今気持ちは結構沖縄だけどwwwあせるあせる