駿河湾の釣り 富士見ヶ丘オートキャンプ場 & 石花海 | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

年末挨拶周り中なう



1年ちょいぶりで駿河湾にやってきました!

 

 

 

1年前の去年秋

ブログ書いたけどアップしてないやつあせる

 

 

 

10月のキャンプベストシーズン

いつも釣り優先で

富士山キャンプ🏕️予約取れなくてあせる

 

 

 

ふもとっぱら予約取れたら雨☔とかあせる

 

 

 

やっぱり富士山富士山付きキャンプ🏕️

年1やりたいって事で

 

 

 

釣り仲間から教えてもらった穴場?

キャンプ場に車

 

 

 

直前で予約とれたのは間違いなく穴場に違いない

ただ夜景ビューは直前では取れない

 

 

 

朝5時半に出発

8時には新富士IC近くのスーパーで買いもの予定が東名事故渋滞ガーン

全く動かず結局+1時間半位><

湘南ナンバーのサーファー

1173多いなぁって発見💡

 

 

チェックインは11時からで10時半前着

先着順のチェックインなんでこのロスは大きいゲッソリ

みんな事故渋滞は一緒だろ?って思ってたら、

あら、浜松三河岐阜ナンバーも多くて15番目でした

 

 

 

ネットでは11時受付スタートで午後1時半のチェックインとあったけど

段取りがかなり改善されていて11時20分頃にはチェックインできて自分の陣地を決める事ができました

 

駿河湾を一望できて富士山のふもと、最高のロケーション

 

 

牛肉の赤ワイン煮込み

 

 

 

 

 

牡蠣のアヒージョ(サワラもいれてみた)

ニンニクとサツマイモのアルミフォイル包みほったらかし

バジルソースブレッド

マシュマロ

 


 

リピ決定なキャンプ場でした⛺️

 


 

翌朝の朝焼け

 

 

帰りは沼津港ぶらぶら

孤独のグルメで有名?にし与

 

アカムツの看板に目が惹かれてました

 

 

 

そしてこの前

 

 

 

駿河湾の釣り富士山🎣

 

 

 

何年ぶりだろ!

 

 

 

大田子通った

うにぞうさんと行って以来?

 

いやいや

一昨年黄金崎キャンプのサップアカハタ以来だ!

 

でも今回初めてなのは駿河湾の船釣り🎣

 

 


石花海

 


 

読み方も知らなかったあせるあせる

 


 

桜エビ食べてるイカ🦑が激ウマらしく

 

 

限定という言葉にも弱いけど

激ウマと言う言葉に1番弱い気づき笑

 

 

と言う事で

千葉から遠路遥々駿河湾へ

 

 

銭洲の時お世話になった舵丸さん

 

 

お世話になった中乗りさんとも再会出来てグッド!

こちら今尚見てもらってて再生数14,000越え



 

 

 

 

初のダブルカンナにお魚角


 

 

 

 

 

釣果は激渋あたってしまい

ヤリ2、スルメ1

でしたがあせる

 

 

 

イカビギナーの自分

仕掛けからブランコの回収とか

食いしん坊ハンターさん達から色々教えてもらいまして経験値レベルアップはしましたグッド!

ありがとうございましたお願い

 

 

石廊崎ジャンボスルメ同様

石花海ジャンボヤリイカ🦑

 

 

また絶対やりたい釣りリストに追加です気づきグッ

ロケーションが素敵すぎ

来月模様よくなる事祈ります!

 

 

沼津港と言えばグルメ

特上海鮮丼音譜

次は桜エビ食べたい!

 

釣りリベンジは勿論ですが、

沼津はグルメ

折角ここまで釣りくるなら

沼津でしっかり美味しいもの食べて元気いっぱいになって帰りましょ!


帰りの途中の足柄SA

金時の湯♨️

タオル借りて850円程

さっぱりしたら渋滞も解消され

スイスイ帰れましたー!


プチ遠征終了


駿河湾に感謝!