まず始めに。
前回の記事ですが、ものすごく内容がよくなかったようです。しかもブログを記しはじめてから過去一番ってくらい内容がタブー。日本の官財パウロB派としても何がよくなかったのかさっぱり分かりません。それとも全部なの?みたいな。部分的には分かるのだけど、今一つ分からない。分かる方はいらっしゃいますでしょうか。圧力に屈するつもりはありませんが、コピペなりして引用されるにしてもお気をつけください。

此方の記事は、質問の数が多いので纏めあげました。しかしキリがないので当記事で切り上げて、次からは本当にミイラ記事に戻しますから、ご理解くださいませ。



・・・
安倍さん事件の渦中の人物、山上徹也容疑者について少しお話しします。

警視庁の幹部から聞いた容疑者のはなし。
叔父さんが自殺。
実父が自殺。
実兄は病気→治療→失明→自殺。
(実妹は今も健在だが家族との関係は希薄)
実母は一連の出来事から精神的に衰弱し、偶々出会った統一協会に心酔していく。
容疑者は自衛官時代、母親と妹に保険金のお金を残そうと基地で自殺未遂。自衛隊はヒヤリングして統一協会の問題まで当時の記録を残した。しかし自殺未遂という事実は退官を避けられなかった。
親族の叔父さんが何かと甥っ子の容疑者と母親を気にかけ、精神的にも経済的にも支え、叔父さんは母親の不始末から最大限、容疑者を守ってきた。
容疑者は唯一の理解者の叔父さんの存在によって正気を保って生きてきた。そんな容疑者は安倍さんを強く支持し、安倍政権を応援してきたから、突然辞任した際は大きなショックを受けた。彼は元々ネット依存ではなく、生活は食いつなぐために働き詰めで、そんな彼のお給料から無心する母親の傍ら、少々の時間の合間を縫ってTwitterを更新した。内容は大したものではない、自分の言葉をささやかに短い文章で残した。
容疑者の唯一の理解者の叔父さんは高齢で、もういつまで母子を助けられるか、いつまで守ってあげられるか、自分はいつまで生きられるか分からない。叔父さんは甥の容疑者に、これまで統一協会を通して一体何があったのか、洗いざらい全てを話す決意をした。せめて、甥には自分の人生を生きて欲しい。まだ若い、やり直せる、派手じゃなくていい、ささやかな幸せを。穏やかな日々を願って。甥には母親のことは何もかも諦めて縁をきって自分の人生を生きていくことを望んだ。
叔父さんは母親のことはこの先も見てくれる。だから母親のことは心配しないで自由に生きていけ。
そして容疑者は、これまで【大人の世界】で何があったのかを知った。母親は統一協会に1億円以上の献金していた。
事件はこのやり取りから一年も経過しないで発生した。
真実を知った容疑者はスマホの小さな画面で無心に統一協会を調べ尽くし、統一協会と安倍さんが関わりを持っていることを知った。統一協会の市民団体、NGO集会に寄せられた安倍さんのメッセージを見つけ、殺意の発端となる。そして彼は働いて生活することさえ放棄した。
容疑者にとって安倍さんは唯一の小さな光の希望だった。全幅で信じて選挙では自民党に投票した。そんな彼の最後の光を、画面の安倍さんは奪ってしまった。容疑者にとっての最後の砦は安倍さんだった。その安倍さんを奪われ、失うものは何もなくなった。彼は更にネットで情報収集を継続した。
その期間は数ヶ月でTwitterの内容は少しずつ変わっていった。(某人物が彼に接触して決行を決意)
事件直前、唯一の叔父さんに手紙を出した。もうこの先二度と会えない、はなしもできない、触れることもできない、自分の殻に綴じ込もって他者には一切心を開くことはない自分のはなしを聞いてくれた、唯一の理解者の叔父さんを裏切り悲しませると分かっていたから。
逮捕された容疑者は、うわごとのように、何度も涙を流しながら、政治は関係ない、安倍総理に恨みがあるわけじゃないと繰り返す。その政治に真っ向から裏切られたのに、まだ彼は安倍さんを、自民党を信じているから、涙が止まらない。

・・・
かつて警視庁公安部は15年あまりの歳月をかけて統一協会摘発の準備を進めた。時間かかったのは、強制捜査に踏み切るためには山積みな証拠が必要で、その証拠がないと裁判所は強制捜査を許可しないため、準備には時間を要したのです。しかし現実は、強制捜査に踏み切る準備がようやくできたら、政治の圧力により潰されました。その政治権力とは小泉政権と次の安倍政権の期間のことで、もしこの時、強制捜査から摘発→司法制度改正へと踏み切っていたら、どれほどの人々が救われていたか、彼のような人達を、どれだけの力を持って救えたか、それを自民党は潰した歴史があります。そして遂に事件が発生した。よりによって安倍さん。

私は言った。
容疑者は安倍さんに助けを求めた。
しかしそれは自分のことではなく母親のこと。
母親に救いの手をさしのべてほしい一心で。
選挙のたびに、どんな思いで投票に行っていたのだろうか。
日本でこれまでこんなに重い一票はあったか。

叔父さんは、記者の、お母さんは息子さんのこと心配されていますか?という質問に対して、あっさりと答えた。
心配するくらいなら宗教にはまらないでしょう。

(犯罪が正しい、というはなしではありません。)↓↓↓



・・・
なにゆえ安倍さんの葬儀が国葬という発想になったのか。単純に安倍派の議員を抱き込みたいから国葬をやると決めた自民党幹部。↑↑↑容疑者の背景を踏まえたら、民主主義とか国葬とか言っちゃっているのは無神経すぎやしないか。人間の悪質さといったら。

外貨を含めて何百兆円も散々無駄遣いし、安倍さんにより日本は信用を失い、G7首脳会談には呼ばれなくなる、非常任理事国から振り落とされるという最悪な事態まで招いた。安倍さんは精一杯日本が国際社会で孤立化するよう、日本が戦争を避けられない事態へと運ぶよう誰よりも尽力された方です。西の天皇家と陰謀論者、中国や韓国、日本人に成り済ました朝鮮系・中華系にとっては英雄です。

安倍さんが統一協会に殺された~!!宗教を規制しろ!!って言っている安倍信者がいたので言ってやったわ。いやいや、天命を授けられたとか言って宗教や神に飛びついたのは安倍夫妻じゃないか。何をわけわからんことを言っているんだ。バカなのか、宗教のせいにするな。(宗教や真理を肯定しているわけではありません。自分に甘い、だらしないだけじゃん、はなしをすり替えるな、責任転嫁するなよ、てことです)

2つ目立った質問を頂戴しておりますのでお答え致します。1つ目は奈良県県警の対応について。事件があった駅は京都方面と大阪方面にいく2つの路線の乗り換え、ハブ的な駅で、元々政治家や立候補者・市民団体の街頭演説は日常的。中でも選挙期間中はとくに。いつもあの場所で街頭演説して、いつと変わらない、いつもの警備。警視庁の幹部は県警の警備の甘さ→不始末に対して、また奈良県かよ!!と怒っていたけど、なにゆえまた奈良県という言葉になるのか、までは、私には判断できませんでした。

2つ目、統一協会について。
これは特定の宗教に限らず、のはなし。
日本人はご存知ではないと思うので。
日本の外(宗教的な国際法)では、宗教法人、または類似した団体、法人格ではなくともコミュニティ(ネットのコミュニティや家族という組織まで)が金品(献金、寄付、お布施)を募る、要求する、入信へと勧誘することは全面的に禁止されています。私の会社は百数十の国で仕事をしてきているが、統一協会が献金を募り勧誘しているのは日本だけだし、それらが合法なのは(正統派イスラム教国以外で)日本だけなのではないでしょうか。統一協会は韓国でも一切やっていないし、韓国以外の国では献金を集めていませんし勧誘はやっていません。(統一協会の代表は過去に逮捕・実刑判決)今回の事件を受け、韓国にある統一協会本部の元幹部が会見を開き、「日本の教団は献金を作り出す経済部隊」と批判したが、いえいえ日本の権力と結託して散々利用してきたのは韓国でしょう。ならばなにゆえ日本だけいびつな仕組みなのかというと、宗教・真理または類似した分野を牛耳っているのが、西の天皇家・永田町・日本神道・日本仏教・創価学会はじめ日本の新興宗教(類似したコミュニティも含む)なのです。ゆえにこうした宗教真理絡みの問題が発生すると必ず雲隠れし、自戒の姿勢はゼロ、自浄能力はありません。これは異常すぎ。また統一協会の永田町の関係者だけでも百数十人いるし、安倍派の高市さんもそうですし、彼女は奈良県出身よね。そもそも政治資金パーティーは宗教の献金の延長にあるから、この壁を破らないと司法制度の改正には至りません。もちろん統一協会は多々問題あるが、根本的な原因は日本の中にあるという現実をうやむやにするために話をすり替える政治家・学者・評論家・日本人に成り済ました朝鮮系・中華系、陰謀論者。さて読者の皆さま、なにをどうしたらよいでしょうか。

宇宙的にいうと(ザ・最底辺の職業はコミュニティの教祖様)

国葬って発想が笑っちゃう、織田信長も、大政奉還も、明治維新も、こうして一部の人間により事実を歪められ、英雄伝説になったのだろうな。(爆)



・・・
読者の皆さん、私が日本の報道に関して話したことを覚えているでしょうか。

日本の国家権力。日本政府には記者クラブがあり、記者クラブに入っていないと政府の記者会見には参加できない、取材はできない。それなのに記者クラブには日系新聞社・日系テレビ局以外は入れない。雑誌はじめ日系メディア、外資系をシャットアウト。そこで、記者クラブに入れる日系は常に政府による酷い報道規制に晒されている。無視すると記者クラブには入れなくなるから新聞社とテレビ局は言いなり、しかし彼らは記者クラブには入れない日系メディアに水面下でネタをまわす。それを受け取った媒体からスクープが出る。つまりは有名な雑誌社のスクープは新聞社とテレビ局の協力のもと成立しているわけ。

そこへ自民党は民主党から政権奪還、安倍さんは総理リベンジした。そしたら安倍さんトップダウンで報道規制はより酷くなった。そこへ抵抗した日本人会社員の記者たちはたくさんいた。そのメディアの社長を呼び出し、堂々と隠さないでゴルフ接待という圧力をかけた安倍さん。それでも最大限報道してNOを突きつけたメディア。そしたら新聞社とテレビ局で会社員記者の死傷者が立て続けに出た。それでも怯まない現場の記者たち。安倍政権は報道規制をより強化、それ以外のメディアを次々と呼び出して同じことを繰り返し、媒体は問わず、アパレル雑誌やママ向け赤ちゃん雑誌にまで政権は圧力を加えた。更にNHKの国会中継の規制まで始めた安倍さん。それでも会社員たちは立ち向かった。しかし、メディア社内の死傷者は増え続ける。日本のマスコミは遂に安倍政権に屈服した。会社側は権力に立ち向かうことよりも社員の安全を最優先した。私はあの時、国家権力と会社に全力で抵抗する会社員の報道マンたちに言った。会社の判断は正しい、社員の安全を最優先することは当然のこと、とにかくいまはタイミングが来るまで待て、どんな手段を使ってでも正統派日本人の報道マンの会社員たちは生き延びて、その時が来たら先頭に立つことを求めた。

その時が来たら、誰が日本国民に真実を伝えてくれるのか。貴殿方しか頼れない日本国民の立場に立ちなさい。いまは我慢しなさい。

私はそういう言い方をした。
始まった異常な言論統制、弾圧。
自由報道の世界ランキングを大幅に下げて、下から数えるようになった日本。便乗したのが西の天皇家・政治家・学者・評論家・陰謀論者・日本人に成り済ました朝鮮系・中華系だった。

日本の政治家・学者・評論家・陰謀論者は記者クラブの仕組みのことも、報道規制のことも、逆らうとどうなるか分かった上で、自分たちのことは棚上げにして、発言や反論の権限を持たないマスコミの会社員たちを散々非難、責任転嫁して正義面してきた。

国会会期中は毎日毎日様々な議論や決定事項があるけど、それを発信者の感情論や主義主張は抜きにSNSや党の公式サイトで全てを分かりやすく国民に発信してくれる組織はない、政治家・学者・評論家・陰謀論者は一人もいない。こやつら自分たちの都合よく一部を切り取って自分主義で解釈して発信しているだけじゃん。こんなやつらをどうやって信じろって言うのよ。

ちなみにテレビ局でいうなら、テレビ局本体の法人格を非難しても意味ないよ。番組を企画・制作しているのは外部の企業だから、こやつらの正体を徹底的に調べた方がいい。なにゆえ日本の政治家・学者・評論家・陰謀論者たちは、この外部企業について一切語らないのか見えてくるから。

オウム真理教の死刑囚が死刑執行された日、オウムの上祐はどや顔でマスコミを全面的に受け入れて記者会見を行った。しかし、マスコミは事件を知らない世代を行かせた、しかも全社だ。若い世代は何も知らない事件だから何を質問したらよいのかさえ分からない、どや顔の上祐は拍子抜け、面子を潰された。この現象のメッセージは、メディアはオウム真理教に対して、上祐に対して、怒り狂っている、バカにしやがって!!ざけんなよ!!お前何様のつもりだよ!!であった。彼らはわざと知らない世代を送り込み、無視するというやり方で最大の屈辱を与えた。

海外メディアは元々一般企業の様々な分野で沢山のキャリアを積んできた会社員が移籍して記者になる、というやり方で、例えば理工の実務者が理工報道に携わります。でも日本はいきなり新卒入社、いきなり報道に携わるため、この時点で大きな能力差が生まれる。しかも海外には、元々防衛機関などの諜報部員が退官後に立ち上げた会員制の有料非公開メディアがあり、国際犯罪の捜査・証拠集めのベテランが調査して報道しているため、世界的なメディアが頼りにしているが、日本にはない。しかも日本の報道マンはどちらの分野においても素人だから自称専門家に散々騙され、散々根本的にあやまった報道を繰り返した、いわば日本のメディアには不利な状況が目白押し。それを2016年から、外資系メディアの分室が都内にはたくさん誕生、日本の報道マンたちは一から勉強し直して新たなノウハウを身につけることで、もう一度立ち上がった。

ここまでは以前ブログで話した。
そこで安倍さんだ。
安倍さん銃撃を受けた一報の際、臨時ニュースでは流したが、その後報道を続けたのはNHKだけで、NHK以外の民放は地震緊急報道のように、すぐに番組を変更して報道に切り替えることはしなかったのです。安倍さんを無視したのよ。局によって異なるが大体数時間完全に無視した。夜の番組変更・緊急報道を一切やらなかったテレビ局まであった。安倍さんには散々やられ、散々理不尽な命令を形にした報道を強いられてきた彼らは、彼らの最大限のやり方でやり返した。オウムのときと同じように無言で全力で無視して抵抗した。

葬儀当日なのに、テレビや新聞に限らず日系マスコミというマスコミはお構い無しで、短期間で歴史を遡り統一協会の悪質さ、安倍晋三と朝鮮系・統一協会との関係を晒し、現職国会議員が統一協会に100名以上関わっていることも、統一協会は安倍政権に大きく食い込み政策に影響を与えたことを実名報道開始した。統一協会と安倍さんの関わりを最初に報道したのは外資系だが、今ではどこの日系媒体も取り扱っている。そうした報道に対して、宗教と、今回の事件は分けて考えるべきだとちんぷんかんぷんなコメンテーター。実際は宗教と政治は一心同体。法律家はせめて嘘でも、国際基準の司法制度により宗教活動の節操を確立するべき、くらいのこと、なんで言えないわけ。しかしそんなのはお構い無しで、僅か数日で始まった暴露大会とは、会社員の我慢と地道な作業を意味していた。メディアの会社員たちは、問題を追いかけ続けてきた人たちは、権力には負けない、屈しない、何があっても未来は諦めることはなく、地道な作業を続けて来たから、関係法人や関係者は一気に報道をスタート、情報発信を開始させることができたのです。

安倍さんはしくじった。
総理時代から目立ちまくった分、世界中で良い人を演じてきた分、安倍さんの悪事は世界中で大きく報道されるようになった。

日本の西の天皇家・政治家・学者・評論家・陰謀論者・日本人に成り済ました朝鮮系・中華系は分かっていないよね。

この人たち根こそぎ吹き飛んだ。貴殿方はこれまでの主張と現実は解離しているが、これからどんな嘘を続けていくのですか。君たちはルールを決める前にルールを守れよ。貴殿方が敵にまわしたのは、メディアという法人格ではなく労働者の会社員だということを分かっていない。

安倍さんが消えたのを皮切りに、統一協会だけではなく多面的に一気に報道規制の解除が始まりました。これから各界まで拡大されていきます。更に日本は近い将来のアジア大戦から抜けたし、安倍さんは1人で日本の悪いものを全て持って行ってくれた。

最近のはなし。
政府与野党の正統派日本人の国会議員はマスコミの記者に口を開き、実名公表で何が起こっているのか、何をやって来たのか、統一協会だけではなく宗教との関わりについて打ち明け、それは報道されるようになった。マスコミいわく政治家自らの決断によるものです。

(マスコミの会社員くんたち頑張れよ。これまで権力の圧力に耐えて来たこと、心から敬意を払います。)



・・・
安倍さん死去により私は急遽東京出張になった。

そこで珍しい人物が現れた。彼は元々ユダヤの陰謀論者でしたが、今では根本的に間違っていると気付きやめた。私は以前こんなことを記した。不正選挙はムサシではないし、ネットにある陰謀論(汚い字の手書き投票とか)は違う。実装手配しているのは、学生と企業の最大手マッチングサイト。選挙スタッフは派遣社員(パソナとかとか)。もういつ記したのか忘れたけど確かに記した。彼にとっては強烈で何百人と人を集めてね、以降、複数の地方選挙、衆議院選挙、今回の参議院選挙と、直接複数の投票所までいき、ランダムに観察したのだそう。そこで分かったのは、陰謀論にある不正選挙は何一つないってこと。彼が動いて実際に確かめる気になった決定的な理由があった。私のブログにあった、派遣会社が外国人労働者を日本企業に派遣して、企業の技術情報を抜いていること、2つ目はリーマンショックのとき、日系マンが技術情報を持って韓国や中国の企業に転職した、日系企業のお給料が低いから、こんな事をやる日本人が出てきた、という点について、私はブログで、それは違う、技術情報を持ち出したのは日本人に成り済ました朝鮮系・中華系、帰化の二世とか四世とかであり正統派日本人ではないと記し、その直後、パソナが公式ホームページで、弊社は外国人を雇っていないと発表したため、あれ?と思ったのが最初のきっかけ。

で。実態調査の結果、陰謀論は嘘だらけ。
でも、マッチングサイト企業がどういうやり方で関わっているのか、さっぱり分からなかった。(技術素人さんには分からなくて当然よ)竹中平蔵さんがパソナの取締役を退任した。
さいきん、陰謀論が事実なのか警察並みに調べる人が増えた日本。嬉しい。ありがとう。



・・・
読者様にとって重要な時事ネタです。

インフレの影響でニューヨークは東京の三倍の物価。私の国なら5倍。ランチ・学生・ファミレスで5500円の世界なのです。ちなみに日本のインフレで利益が出ている日系大企業は自動車産業と半導体産業のみ。あとは日本国内事業はここ何年も赤字よ。今ではグローバル化→リスク分散は世界何十ヵ国、五十ヵ国、100ヶ国、150ヶ国になっているから、対米ドルありきりの経営ではないから見えにくいだけで利益が出ている大手の国内事業はありませんね。大手が利益を出せない国で中小零細企業はどうしたらよいのかって話しになるのだけど、

あと半年もしたら金融引き締めやらなくてよかったね、インフレになっててよかった展開になるよ。

結論から言うと、ウクライナ政府軍の軍事機器は使えなくなるからさ、自然に停戦に向かうのよ。

前にイーロン・マスク氏が、日本の公道でテスラ自動車のテスト無人走行をやらせてほしいと言って来たことがあった。だけど政界と霞ヶ関は判断できない、技術的に難易度が高くてね。しかも過去記事で話したように散々自称専門家に騙され、自称専門家の言葉を真に受けた結果、政治家である自分は滑りまくり、失敗しまくり、国民からは、嘘つき、悪人呼ばわり、とにかく失敗続きだから猜疑心。

で。
私はものすごく分かりやすい説明をした。
(注意。物理学的には、
素粒子→いちばん小さく物質の何も変化していない。粒子→粒が大きくて物質になる手前)
無人走行は無理だから。
言うなら、
イーロンの電波やセンサーは粒子。
我々は量子。
粒子は半物質(ふう)だから物質を通過しない。
(えっ?!!)
本来は最低でもその粒子を駆使して形にするが甘すぎるのよ。
半物質のくせに何様のつもりだよ~(叫ぶ)
イーロンだけではなく、米国はよくあるのだけど、実機運転のスペックは低いくせに、マーケティングはやたらと派手、スペックを膨張しまくりだから、エンドユーザーはイーロン・マスクの実機に実際に触れると、あれ?スペック低すぎるだろ、幻滅ってなる。リピーターにはならない。

そんなイーロン・マスクは3月かな。
ウクライナ軍事介入が始まって暫くしてからのこと。
全世界へ向けてド派手にぶちあげました。
通常インターネットの実装は基地局→受信機をくっつけているのだけど、宇宙→受信機というインフラの仕組みをウクライナ導入を開始したの。ゼレンスキー大統領と直接やり取りして軍事機器と社会インフラとかね。
ところが現実は、イーロンの電波はコンクリートだけではなく物質を通らないから屋内は圏外になる。
例えば現地の取材。
ユーチューブとか動画撮影もそう。
電波が入らないから避難所の屋内からライブ配信ができないのよ。オフラインで動画撮影してから屋外に出てから配信する、というやり方しかないのね。だから避難所の報道が極端に少ないわけ。ゆえに今から冬のウクライナは経済活動を含めてどーするんだ、て話しになっているのだけど、ウクライナはこの電波を軍事機器にも実装しちゃったから、日常茶飯事でオフラインになって実機を使用できないの。

(軍事機器も自動車販売と同じで同じ機械でも装備や販売価格は異なる。日米とかの場合は軍事機器納品の段階でフル装備だから、どこの国に持っていっても、軍事攻撃を受けて壊れない限りは問題なし。ウクライナはお金ないからいつも最低基準の軍事機器を購入している)

ウクライナの問題はもっと深刻なの。
ウクライナは緯度でいうと北海道の北くらいだから、ウクライナの軍事技術はじめ設備関係の技術手配は全て(お金かかる)全天候型じゃないとダメなのよ。雪は降るし寒冷地なのでね。でもウクライナ政府軍の現実は寒冷地対策は何一つやっていないから、冬になると必然的にウクライナ政府軍の軍事機器は何もできなくなる。戦車に一晩で雪が積もって凍ったらアウト、みたいな。そこへ半物質のイーロンの電波を手配しちゃったものだから、3月イーロン・マスクの電波実装発表の時点で、今年の冬の停戦は決まってたのよ。その事を、欧米日の財界トップは把握しておりました。(えっ?)

で。次に。
サハリン2について。
6月30日プーチン大統領は日本向け天然ガス供給の約8%を担う、法人格「サハリンエナジー社」サハリン2プラントの事業を、ロシア政府が新設するロシア国営法人格に変更すると発表した。民間企業、天然ガス採掘担当「サハリン2」の事業主「サハリンエナジー社」をロシア国営化するってこと。リアタイでサハリンエナジー社の株式はロシアの国営天然ガス企業ガスプロムが50%、英石油大手シェルが27.5%、日本の三井物産が12.5%、三菱商事が10%を保有している。そこで大統領命令ではロシアのガスプロムの出資は今後も維持されるが、その他の外国株主は、新会社の株式取得に同意するか否かを1か月以内に決定してちょ。同意しない場合には株式を譲渡・天然ガスを失う。同意する場合には出資と天然ガスを維持できる。つまりはロシア国営企業が買収するから同意しろってこと。

そこで日本政府は「サハリン2事業のロシア国営化により、ロシアからの天然ガス供給が減少するかも。そうなれば、日本は常時計画停電が必要になるかもしれない。大変なことだ!!」慌てまくり。

(元々日本政府はロシア産の天然ガスに対して輸入規制をかけるつもりはない。しかし西側諸国の表面的な動向に合わせて、日本政府はロシア産の天然ガスに貿易規制をかけると決断した、ロシアを規制したって大した量は輸入していないから大丈夫だと嘘を並べて「発表だけ」をした。(実際の日本政府は輸入継続満々)言っただけ、実行する気は更々ない日本政府は、今回のサハリン2に対するロシア政府の発表に対して、自分たちが嘘を発表したことさえ忘れちゃって、思わず本音が出てしまい、実際の日本は天然ガス輸入を継続していること、ロシアから天然ガスをストップされと困ることを公表してしまった。わはは。慌てすぎ。)

ただ日本政府が慌てた理由は別にもあった。岸田政権付きの自称専門家はいつものように使えない人間で、ロシアが噛みついてきた、圧力をかけてきたと政権を慌てさせたのと、とにかくね、ロシア語を日本語に翻訳すると、謎尽くしな文章になってしまい、何を書いてあるのかわけわからん、て話しになり、混乱することは珍しくないのです。

じゃあロシアはなにゆえ突然こんなこと言って来たのか、というと、別に難しい問題ではないのよ。

コロナ→ウクライナ問題へと発展し、サハリン2→法人格「サハリンエナジー社」は経営難に陥ったの。資金不足だから増資か融資を受けるしか手立てはなく、経営状況は深刻だからロシア政府は国営化を決定。国が増資して国営化して再建する、外資系事業主は意義あるなら持ち株を譲渡して出ていけ、同意してくれるなら協力しあってやっていこうと協力を求めただけ。つまりは常識範疇なやり方です。だから私は言った、日本政府はロシアにこう言え、経営難は大変だね、日本政府は三井物産と三菱商事をバックアップするから一緒に頑張っていこう、やれることあったら言ってちょ。→すんなり通った。笑い。振り回されすぎよ、自称専門家によってね。

うるせえわあ!!
さいきんのはなし、怒り狂った官邸スタッフ。
ウクライナ問題、大騒ぎして、第三次世界大戦だ!!アメリカとロシアは戦争になる!!やれロシア規制だ、やれロシア制裁だ!!ロシア貿易をきる!!散々あおられまくり。反対にナナさんは、ロシアはウクライナから債権を回収しているだけ、東西のやり取りは言葉だけ、やっているふり、パフォーマンスでしかない、絶対に東西は戦争にならない、アメリカとロシアは戦争にならないと繰り返してきた。実際に規制や制裁はしていない、西側は参戦しないし、口で大きく言っているだけ、大したことない、日本は便乗するなと言ってきて。
ここに来て西側からは次々と規制や制裁は解除や、資源貿易は継続とか発表。直近ではアメリカとロシアは宇宙共同開発は継続と発表された。笑い。うふふ。

結局西側諸国はロシアに対して殆ど何もやっていないことが表面化してきたから怒り爆発。

ウクライナ問題で日本は酷い円安とインフラ。そこへ口を挟み、天変地異が起きたくらいの騒ぎまくりの自称専門家たち。日本は終わる~!!食糧難の時代に突入した~!!

うるせえわあ!!
ロシアだってナナさんが言ったように、デフォルトなっても何も起きてないじゃないか!!(西側諸国の財界がロシアを支えている)上海ロックダウンだってそうだ!!日本の産業界は崩壊?供給不足に陥るだって?何も起きていないし、どこも決算は黒字じゃないか!!半導体だって余っているぞ!!そもそもお前たち、散々、東京オリンピックが終わったらバブル崩壊、不動産バブル崩壊するとか言ってたくせに、それだってナナさんが予想したようにバブル崩壊していないし、不動産は価格上昇し続けているのに売れ続けているぞ!!お前たちは悉くハズレているじゃないか!!ナナさんの予想だけ当たっているじゃないか!!嘘つきめ!!

わたし「そもそも最初から東京オリンピックバブルは発生していないから、もちろんバブル崩壊もない」いつもの東京のままコロナ→オリンピック→ウクライナ問題を乗り越え今日を迎えました。えっ?!!(詳細はミイラ記事にて)

ロンドンオリンピックだってオリンピックバブルは発生していないよ。(私だけではなく)日本の経済界の予想は当たっていたから、経営維持できているし黒字決算なのですけどね。笑い

自民党の正統派日本人の議員は何とか自称専門家の嘘の固まりの殻を破ろうとしている。
 
わたし「リアタイで自己破産者が増え続けるわ、不動産が余っちゃって供給と需要のバランスが崩れたのはアメリカだから。事態はリーマンショックのときよりも悲惨なことになってるよ。まじでやばいウォール街。」

えっ?!!ナナさんのブログ。
経済、金融とか不動産ローンの仕組みの記事はどこだっけ?汗
「ミイラ記事でお浚いするから、」

円高は一気に進みますから、このまま耐えてください。中小零細企業はインフレの影響で販売価格などを値上げしたでしょう。それを円高になっても維持できるよう頑張って準備してください。そしたら円安になる前よりずっと経営は楽になりますから。

戦後、大半の政権を取ってきた自民党。
歴代総理大臣の中で自称専門家にまんまと騙されまくったランキング1位は安倍さん。騙しまくる連中に自分の周りを固められてしまい身動き取れなくて、なんとか殻を破ろうとしたが、一歩進むと騙され、また一歩進むと騙され、次々と新しい人に騙され続け、そうとも気づかずに人を信じて実行し悉く失敗した、散々利用されたことが辞任の理由だそうです。

これが事実なのかは本人しか分かりませんけど、政治家に要求する、ああするべき、こうするべき、ああしろ、こうしろ、言っちゃっている時点で、権力を頼った時点で負けなのよ。何故なら、権力者は毎日他者の要求や主義主張に晒されており、その大半は、中身は空洞で、他者の言葉を借りているだけで実際のところ本人は何も分かっていないと承知しているのです。

騙す人間と騙される人間は必ず決まって同一人物です。

私は専門企業でずっと社長をやっているから権力側の気持ちは分からなくもないが、大半の人は私を騙そうとしているわけではない、ただ単純に何も知らない、間違っているだけ。それを私は、間違っている相手を、人を騙す人間にはしません。たとえ私を騙そうとして接触してきた人間だとしても、もし私に悪意を持って破滅させようと接触してきたとしても、私はその人を、他人を騙す人間にはしません。それは私の姿勢次第でどうにでもなる、ということです。

此方は退路を絶って攻めてきた。
覚悟を決めた奴を相手にするのは厄介だね。

どんな逆流でも踏ん張り続けることが人生なのかもしれないが、流されて生きることはそんなにバカなことじゃないよ、前へ進めるなら。

本当に突き抜ける人はスパッと可能性を断ち切る。だからこそ突き抜けるのです。

頑張っていこう。
ではまたね!!