まず最初に。
・・・コピペ↓↓↓
リーマンショック以降、政治家・学者・評論家、ユダヤ陰謀論者、いまは半導体陰謀論者、日本人に成り済ました朝鮮系・中華系はまんまと労働者を騙した。

昔は資源は安価なのに物価は高かったので人件費を多く確保できたし、正社員のお給料はよく、反対にアルバイト、パート、日雇い労働者・派遣社員の時給は低かった。いまは正社員のお給料は下がって、アルバイト・パート・派遣社員のお給料は上がっている。何故なら、胡散臭い連中が、ハードワークの特異な業種をピックアップして時給計算して、時給が低すぎる、引き上げなければならないと、正規雇用と、そうではない労働者を一本化して、時給を引き上げるとお給料は上がると錯覚させたからだ。雇用形態を一本化して時給計算して底上げさせることが正しいと一般社会を騙した結果、お給料は上がらない現象を引き起こしたのだ。

これをやると時間給の労働者のお給料は上がって、正社員のお給料は下がるのだけど、(なんだ?君たちは派遣在日外国人のパソナの手先として活動しているのか?)このからくりに気づいていないなら、それが政治家・学者・評論家・陰謀論者なら、まじでバカなんですけどね!!実際の君たちは画策して国民をころっと騙しているだけで、自分たちのメッセージは全て嘘だと分かっているわよね。(それとも本当に分かっていないの?)

雇用形態問わずお給料の引き上げについては政治の管轄ではないので、いち企業の社長はじめ幹部の判断に委ねられます。

日本は、労働者不足なのではなく、まともな企業を見つけるのが大変な国なのよ。たとえば、業績が改善しない、職場または事業そのものや業務に問題がある、だとか、給料が上がらない、という原因を、世の中や政治に責任転換するような会社の幹部を優しく見守るほど、世の中の労働者は物事を甘く見ていないと経営陣は分かっていない。会社側が自ら変化を起こし壊していく覚悟がない企業は人材が入っても長続きしないし成長しない、社内の高齢化にはちゃんと意味があるのです。つまりは、経営陣は労働者から常に足下を見られているのよ。それを理解していない、働く、時間を割く、ってことを、いちばん舐めているのが経営陣だ。

最近ちょっと気になったのだけど。
民間企業がボランティアを受け入れることは禁止されております。民間企業は営利目的の法人格であり、賃金発生・労働者との契約は義務です。日本社会は勘違いしているが、ボランティアを本業としている方々は非営利の特殊法人に所属し、毎月民間の正社員と同じようにお給料は発生しています。そして実務作業を法人の外部に無償提供するからボランティアだと言います。

賃金なしで、個人が自分の知恵やノウハウ・技術・物品・時間などを民間企業に提供することはボランティアとは言いません。単なる違法ブラック企業、しかもブラックのなかでも最底辺の悪質な企業です。これは窃盗、労働搾取・時間搾取・財産搾取・やりがい搾取になるため、労働搾取を当然とし、ボランティアで会社の業務を手伝ってもらっているとほざく社長にはくれぐれもお気をつけください。この手の企業は必ず決まって社長が精神論者・偶像崇拝を好み、生活は派手、社長はよいところに住み、よい自動車に乗り、美味しいものを食べ、欲深さを手放せない人間です。精神論に騙されてはいけない。もし気になる企業をお見掛けしたら税務署か労基に通報されてください。

コピペ終わり。

↑↑↑霞ヶ関が平均年収の計算方法を根本的に間違っていたらしいよ。(笑い) みんなびっくり!!でも私はやっぱりね。

日本の制度設計・労働基準法・お給料から引かれる社会保障税や所得税・地方税などの数字が異常過ぎる。

様々な業種があるけどオーバーワークは一部のはなし、都市部はいずれの分野も激務、飲食店みたいな経済効果なしの業界に労働人口を割くなよ。また、制度設計が邪魔をして、日本全体の75%の地域が、もっと働きたい、働きたいのに働けない状況に陥っている。

働く→個人一人頭の年間売上や利益をあげる→企業は成長→GDP引き上げは基本。働かないのにお給料上がるわけない。バカなの?日本の政治家・学者・評論家は。日本全国の労働者はもっと働いてお給料を増やしたがっているよ。貴女方は矛盾していませんかね。



・・・では本題です。
ロシア・ウクライナ問題についてアップロードの依頼を受けましたので、中身はものすごく重要ですから、ぜひ読み進めてくださいませ。
goto東京。
なめてんのか~(叫)
もうもう今年度は仕事で何度も駆り出されているよ。体調が回復してくると何か起きて、片付くと再び体調を崩して、の繰り返し。今は3月、これで終わりにしてほしい。

五輪が終わってロシアの怒りが爆発したのか。フィギュアの女の子可哀想よ、母親もグルみたい。幼さ過ぎるから周りの大人が管理していることは当然なのでしょうけど、こんな裏切られ方をしたら、もう誰も信じられなっちゃうよ。嗚呼。

(君たちからは太平洋戦争の失敗を繰り返すことに躊躇いを感じられないのだが、失敗から得る教訓を持たないとは、もう、もう、人として完全にアウトなんですけどね。失敗や負けを招いた際、その原因を他者に責任転嫁する奴を卑怯者といいます。)

日本の政治家・学者・評論家・格政党や政治団体・防衛省・自衛隊・マスコミ・陰謀論者・ネット社会、いずれもどちらも全体図を正確に把握していないし根本的に解釈をあやまっているので説明します。

・・・以前クリミア半島問題の際、話した部分も含めて。
ロシア政府軍はウクライナ侵攻、軍事攻撃を開始。停戦に向けて交渉開始したけど、これ以上交戦になるかといえばなりません。だってウクライナにはもうミサイル自体が無いから。在庫は今回の交戦で底をついてしまい交渉以外の選択肢を持ちません。(プーチンはうまくやったな、そこまでウクライナがミサイルを使ってしまうくらい追い込んで怒らせたわけだから、)

根本的な原因は何なのか。ロシアがアメリカと戦争するためにウクライナを侵攻したとか、旧ソビエト時代、プーチンはベルリンの壁崩壊がトラウマになっているとか、領地拡大が目的とか、プーチンは失敗したとか、ロシア軍は失敗したとか、全て嘘です、妄想に過ぎません。

結論から言うと、私(私の会社)はウクライナに同情しないし、寄付もボランティアも一切ありませんし、オレオレ詐欺なのか、すかさず弱者・被害者のマウントを取って世界中を騙しまくりの国なんて、まるで半導体の陰謀論の社長さんみたいじゃん、私はそんなしょぼい嘘っぱちに騙されるほどバカじゃないわ~(叫ぶ)

ウクライナはお金にだらしないのよ。
リーマンショックの前からずっと。
ウクライナは事実上財政破綻、再建しない、支払うものは支払わないで、だってしょうがないじゃん!!途上国の僕たちかわいそう!!免除してよ!!と軍事関係(武器や機器)のロシアに対する支払いから逃げ続けたのです。しかも5年以上に渡り。そしたらロシアは怒ってウクライナへの輸出をストップ。→アメリカ・イギリスが国境警備分の武器の支援を開始した。(→今回の交戦で、ウクライナは既にミサイルの大半の在庫を使い切ってしまった。ウクライナはEU加盟に踏み切ったが西側諸国はミサイルの追加支援なし。)

(ロシアがクリミア半島をぶん取ったのは中国軍が上陸したから乗っ取られるのを避けるためであり、クリミア半島の国籍はウクライナのままだし、社会保障・税制・教育など全てはウクライナのままです。大戦後、米国が日本を統治して、アメリカのものだと宣言したけど、実際は日本国籍のままで、財政再建したら独立宣言させたのと一緒で防衛目的でしかない。)

次に。
ウクライナには資源もあるけど、採掘・精製・製品化・販売の技術やノウハウはないので、旧ソビエトの時代から引き続き、ロシアが一括管理しているのだけど、それでも資源の収入があるわけで、それなのにウクライナは財政再建しないで逃げるだけではなく、ロシアに対して複数の資源の支払いが滞っているのよ。しかも8年9ヵ月分。

ロシアは何度も支払い計画の見直しに応じてウクライナ側の事情を考慮してきたが、遂にウクライナは支払い計画の交渉テーブルにも上がらなくなり逃げたのです。(→今回、ロシアが進軍、ウクライナの反撃→停戦交渉テーブルを模索したのは未払い分の支払い計画の話し合いの場をもうけるためです)それ故遂にロシアは怒り爆発してウクライナに対して軍事作戦を決行。→ウクライナにある原子力発電所と資源採掘プラントを、未払い分全ての担保として差し押さえた。→ロシアは差し押さえるために軍事介入した。キエフ軍事介入もまたそう、金融機関で差し押さえているよ。

ウクライナが支払い計画に合意して第一回目の支払いを確認できるまでロシアは進軍→差し押さえをやめない。反対に最初の交戦でミサイルの大半を使いきってしまったウクライナは右往左往。

(余談。安倍とか維新とか、ほんとおバカさんすぎる。核兵器保有を議論するとか検討違いにもほどがある。太平洋戦争の世界一おバカな日本の政治家・学者・評論家を再現してどーすんだよ。反省する癖がついていないと、こうしたおバカ路線を正々堂々とやっちゃうのよ。そしていつものように、国際社会から、日本はバカだね、と失笑されるのです。)

話は戻して。
例えばイギリスは偽造防止技術を持たない世界80ヶ国の紙幣を開発・製造・納品(輸送)しているけど、その大半の国が財政難で支払いが遅れているため、英国の中央銀行は何度も経営破綻しているけど、口が割けても事実は公表しない。何故ならそんなことやったら、国際パニックどころか世界大戦が目に見えているからだ。西側諸国は言わないだけでいつも我慢して泣き寝入り。日本は極力、この手の貿易や付き合いは避けているから被害も少ないけど、日本人の想像を遥かに超えて人間の知能は低くだらしないし、西側諸国は常に世界全体の平均的な能力に応じたやり方で動いています。よって日本人には合わせてくれないし、日本人の常識や価値観は一切通用しないし、日本人には考えられない世界なのです。

ロシアが西側諸国に言っているのは、ウクライナの借金化している未払い分を弁済する気がないら口を挟むな、手を出すな、てこと。バイデンなんて真っ向から、アメリカが支払ってくれんの?!!って言われて、そっこーで逃げた。米軍が軍事介入しない理由。ならばどこの国がウクライナの代わりに支払いに応じるか、といえば、今のところはゼロです。→いま一番恐々としているのは中国なのよ。中国はロシアに対して世界一未払い分が多いので。韓国や北朝鮮もそうね。

一度助けて、あとは軌道修正できたらいいけど、現実はそうじゃない。ヒトも組織も、自分が悪いくせに、お金にだらしない自分が引き起こしたくせに自分の責任や愚かさを棚に上げて、すかさず弱者・被害者のマウントを取る種類の方々とはお付き合いしてはいけません。他者の労働に寄生し他者の労働対価を食い尽くて寄生するから、親切にしたら食い物にされます。ウクライナはそうした国なので被害者はロシアだけではないのです。

西側諸国はどこの国も助けないけど、理由はちゃんとあるのよ。関わりたくないし、ロシアの気持ちはわからなくもないのです。ましてや、米軍が侵攻して、アメリカとロシアが開戦して第三次世界大戦?みたいなことは100%ありません。だってアメリカだって、ウクライナには米国に対する未払い分を支払ってほしいもの。(→アメリカにも支払ってないってこと)

過去ミイラ記事に詳細があるのでご確認頂きたいのですが、世界大戦終結し、今の金融の仕組みになるまでは、国同士が支払い問題により戦争・軍事介入になることは珍しくなく、7割方の国が日常的茶飯事で不渡りを起こし財政破綻を繰り返していたのだけど、大戦後はそう簡単には破綻しない仕組みに改良して再スタートをきった。でも実際の戦後もまたお金絡みが原因で経済制裁・貿易規制・国交断絶、戦争になることはある。でも戦前と異なるのは、世界全体でお金絡みの問題を表面化して衝突することが禁止され、世界中の国々や企業がルールを守っているのです、世界大戦の根本的な原因がお金絡みなのでね。

リーマンショックの際、ドバイが財政破綻しかけて、都市開発未払い分1兆2千億円を支払えず、日本の建設業界は回収不能だと判断し、損失計上したことが報道されたけど、殆どは明るみにならないで泣き寝入りしているのが現状です。

(個人的には、社長の立場の私は、一度でも金銭柄みのトラブルを起こした国や自治体、企業とは二度と一緒に仕事しませんけどね。)

すなわちロシアとウクライナの衝突の根本的な原因はお金であり、そこから様々な事柄が尾びれとなって飛び交っているのです。

そこで日本。
まさか本当にロシアがウクライナに対して軍事作戦を決行するとは思っていなくて、しかも西側諸国は金融システム上(実機CPU)で制裁を加えると言い出して、金融システムってなに?、完全に着いていけない!!ってなった。そこは金融システム設計の此方で対応しました。

元々ロシアは西側諸国から日常茶飯事で経済制裁を加えられている国であり、そうした国と西側諸国や日本は貿易や金融システム上のやり取りを継続して来たので様々な迂回ルートを持っているし、反対の立場のロシアもまたそうだから、今回の制裁については東西が結託して始めた一種のパフォーマンスだと解釈してくれて構いませんし、日本人は一切心配する必要はありません。じゃないとロシアは数々の経済制裁により、とっくに財政経済破綻して滅亡しています。

・・・
男性は家に帰ってくるのに対して、女性は家に住むのだそう。

会社の東欧のジョイント先と連絡が取れなくなりました。皆さん、ロシア侵攻に対して親ロシア地域に避難したと思う。イタリアやオランダなど次々と西側の天然ガスの価格は上がり、今では一般家庭の毎月のガス代は5~8万円。

日本はそうならないことを願って。
プーチン政権は言ってた、資源取引において過去半世紀のあいだ一度も支払いが遅れず、何があっても支払い続けてくれた国は日本だけ。東日本大震災の際、中国に販売予定300兆円分の天然ガスを、輸出した分だけ後払いで日本と契約したロシア。決済時の為替も定期固定なのです。(中国が天然ガス不足→電気不足に陥った理由)更には以前話したようにリビアなど資源取引に関しては、日本が最悪な影響を受けないように契約・金融の仕組みを改良してあるので、今のところ今回の件でいきなりガス代がはね上がることはないです。

これも前に香港の際話したけど、ロシアルーブルの暴落もまた、日本は、地銀や都市銀行はルーブルを保有していない、メガバンクが必要最低限しか保有しておりませんので悪影響を受けることはありません。

でもでもぼさっとしていると多角から影響を受けるので霞ヶ関と経済界は全速力で動いています。↑↑がんばれ。さもないと日本の一般家庭のガス代は10万円になってしまう。私は家の中で成功を祈っているよ。

日本人は心配しないで情報社会をシャットアウト、週末の春日和を屋外でお過ごし、リフレッシュされてくださいませね。
ではまたね!!