(こんばんは。)
皆さま、如何お過ごしでしょうか。
GW始まっちゃいましたね。日本政府は5月いっぱい自粛を延期すると決定しましたが、経済界は始動する気満々なので、実務レベルで殺人的な忙しさです。お気づきになられていないかもしれませんが、ここ1ヶ月以上経済界トップ4500社くらいの企業が50%~100%の従業員を自宅待機(リモートワーク含む)させていて、それを動かし始めるって話なんだけど、いまだからいうけど、日系老舗大手にとっては、リーマンショックや、ちょー円高や東日本大震災に比べたらコロナ損失は小さくて笑っちゃうのよ。動けば動くほど赤字になるより、動かない損失の方が小さい、半年間いまの状態でも経営と雇用を維持することはできるてこと。

(永田町と中国はコロナを利用して日本の財政経済・日本国民の暮らしを潰してやろうとしたけど失敗した、)
だから私はずっと言ってきたじゃん。日本の金融システム(仕組み)は日本の国家経営の構造は、何があっても日本国民には耐えられる仕組みになっている、日本の金融システムは、たとえ世界金融危機になっても国民が耐えられるよう、金融市場と日本国民の距離を世界一確保し、世界一被害を抑えられるよう設計していると。

(ねぇ?)日本全国、リーマンショック・東日本大震災の際はどうだったの?日本の中小企業さんや地方圏は実態経済って何なのかわかってくれたかな、

日本で公金を突っ込んで助ける大企業は地場大手(JRとか空港とか)・観光系くらいかな、総額で3兆円くらい。しかし米国は大財閥系だけで既に60兆円を突っ込み、エネルギー業界だけでも5兆円くらいで日系老舗大手がアシストに入ることになったけど、もしかしたら日系が米系を買収することになるかもしれないな。

ミイラ連載記事ですが、次は、安倍の憲法改正・総理はじめ首脳に権限に与える、この辺りに直結するので、ボスたちが戻ると揉め倒しているため、もう暫くお待ちくださいませね。何度もごめんなさい。



・・・
楽天はキットの開発・製造を手がけるジェネシスヘルスケア社に出資して、法人向けに始めたコロナさん検査キットの開発・販売をスタートしたが一時見合わせ、納品済みは全て回収すると発表した。代表の佐藤バラン伊里氏の経歴詐称の疑いにより辞任した。

名前を複数使い分けている・飛び級で米国コーネル大学医学部と政治学部を卒業・肥満遺伝子のタイプに基づいた心臓病の治療・予防を研究・早稲田大学MBA・院後期修了・米国USBキャピタル(投資銀行)の在日責任者を経て日本ウェイトマネージメント(いまのジェネシスヘルスケア)を設立・心臓外科医・遺伝子ダイエット、あとは東大の非常勤講師とか色々。しかし嘘尽くし、大半は嘘、自分の今の会社の存在以外は嘘てはなし。

↓↓↓文春から一部コピペ「遺伝子から肥満を分析するのは新しい試みですが、私は14年くらい遺伝子ゲノムの臨床研究を続けていて、この5年でやっと浸透した。私は医師でありながら、遺伝学の学者なんです。」

(最近は博士号ないし論文を発表していないし特許ないのに自分は研究者とか発明家とかいうやつ多い、それは詐欺だよ)

以前、米国にて血液1滴で血液検査できる医療ベンチャー(女性CEO)が話題になったけど、こちらも全て嘘だった。あの時思った、実験機器だけで何百億円もかかるし、国立研究所・大学・専門民間企業のアシストがないと実験1つできないし、事業計画書を作成するのも何億円かかるし、研究が成功したとして事業化するのは何百億円どころの話ではないのよ。しかし彼女の周囲にはそれらが何一つ見当たらなかったの。

詐欺師は素人を騙すのよ。例えば物理なら観察記録を提示されたら、本物なのか、過去のデータを引用したのか、別のところから持ってきたのか分かるけど素人には見分けつかない。分からない素人じゃないと騙せないから素人と組みたがる。素人のくせに医療業界参入を考えた楽天の三木谷が悪いのだけど、見極めるためには知識と教養と実務経験が必要だし、実績を持ったプロはプロと組みたがるから。何故なら素人さんとつるむと無駄なすれ違いが多くて疲れるからだ。

(そもそも日本はPRC検査の技官は10人くらいしかいなんじゃ、)前に話したけど、ちょっとお浚い。元々役所関係や大学病院のウィルス検査の正解率は低い、コロナなら70%くらいだけど、役所や大学病院の特徴は失敗してもペナルティつかない。しかし民間の検査機関は1度失敗しただけで会社を潰すくらいのペナルティがつくから正解率は100%を自信持っていえる。楽天は検査キットの作業を素人にやらせる、という前提があるけど、(えっ?医務室・産業医さえ出てこないのも驚きだけど、医師が検査を素人にやらせる、って発想ははじめて聞いた)

元々医療関係の国家資格ではなく、災害や戦争など緊急事態の際アシストする医療作業補助の認定資格があって私も持っている。途上国でウィルスや菌が蔓延するとNGOとか国境なき医師団は認定資格を持ったスタッフを派遣する。いわゆる検査の実務をアシストしてもらうためにね。欧米圏で一気に検査の数を増やせた理由でもあるのだけど、つまり日常から携わり様々な経験を積んだ人間に任せるのであり、素人に任せるなんて聞いたことない。

PRCの検査キットだけではなく、その場で結果が出る簡易型の検査キットの開発・製造ってね、医学・生物・遺伝の専門家にとっては専門外なんですよ。(そもそもバカじゃん、お前にうちのプラント技術をライセンスしてねーし、彼女の会社にはコロナウィルスは提供されていない、コロナさん無いのにどうやって実証実験やったんだよー、)

↓↓↓
↓↓↓

↓↓↓朝日新聞よりコピペ。
本庶さんの名使いフェイクニュース拡散 京大HPで否定
2020年4月29日20時38分

 新型コロナウイルスについて、ノーベル医学生理学賞受賞者の本庶佑(たすく)・京都大特別教授が、実際には発言していないのに、ウイルスが「中国で作られたもの」とする見解を示したという偽の情報が、海外で広がっていることがわかった。本庶さんは京大のホームページに否定する声明を発表した。

 声明によれば、本庶さんは「私と京都大学の名前が、偽の告発と誤った情報を拡散するために使用されていることに、私は非常に驚いています」としている。

 偽情報は、英語やヒンディー語など複数の言語でSNSなどに拡散している。実際には違うのに、本庶さんが「武漢の研究所に4年間いたことがある」「新型コロナウイルスは中国で人工的に作られたもの」などと語ったとする誤った内容だった。

 本庶さんは研究室のウェブサイトで新型コロナウイルスについてPCR検査の件数を増やすことなどを提言しているが、ウイルスの起源について発信したことはない。フェイクニュースやデマなどについて、情報の真偽を確かめる「ファクトチェック」をしている各国の団体も、偽情報だとしている。

 本庶さんは声明で、「私たちは、友愛なる人々の生命を守るために努力し、一瞬たりとも遅れを取ることは許されません」と説明。「当該疾患の起源に関して根も葉もない主張がまかり通ることは、極めて危険で破滅的なことです」と指摘している。(野中良祐)

コピペ終わり。

これは、先生がコロナに関する論文を投函していた、というフェイクなのだけど、サイト・文字と静止画・動画何もかもフェイクで、他者が専門ジャーナルに成り済ましてインターネットで先生の名前を使い、ニセモノをでっち上げて混乱させたのだ。私は何度もブログでフェイクには気をつけてくれと繰り返し記してきて、日本でも多数の被害を確認している。先生は同僚や仕事仲間からの報告で知って、然るべき手を打った。通常の警察通報ではどうにもならないし、先生のラボは一瞬にして電話とメールが殺到して、外には難癖をつけようとやってきた連中や野次馬・マスコミが押し掛け、先生のラボの人たちに危害を加えたりする連中で溢れ警備を開始した。私は次のターゲットは先生なんだなと先手を打った。

失敗した西の天皇家と永田町と中国と日本人に成り済ました朝鮮系・中華系。私は知っているよ。STAP→亡き笹井先生の技術→京大山中先生(日本政府が科研費を削り中国をつけた)→次は先生でしょう。

警察による摘発・賠償請求の対象はもちろんフェイクを作成してアップロードした連中と、フェイクを引用してインターネットで流した、その他大勢の人間である。(SNSで引用するだけでも営業妨害で摘発するやり方は2019年下半期からスタートした。)

注意、医師・生物学者・再生医療・遺伝子関連の専門家さんはウィルスやコロナの専門家ではありませんし、コロナ・ウィルスは地球上生物ではないので、地球上生物専門の彼らによる論文の発表は一切ありません。むしろ当社の子会社のバイオテクノロジーが専門家の部類に入ります。ウィルスに細胞はないよ。また、信憑性あるジャーナルに投函・掲載される論文とは最初の投函から掲載されるまで最短で3ヶ月かかるし、医学的見地からいうなら、あくまでも臨床(治療)だと思ってください。

欧米圏の支配者層が片っ端から逮捕されたり、処刑されている話は丸ごと嘘だと思っていて欲しい。いまの段階で拘束されているのは朝鮮系・中華系・日本人に成り済ました連中ばかりなのよ。

(先生のフェイクを作成してフェイスブックで流したCPUを特定して、画面いっぱいに日の丸を載せた!!)その横でチャット、
「おーい、○○さんに、○○センセ、○○さんもやっほー!!」

「その感じはナナさん?!」

「キャッチしてログインだけしといた!!」

(えっ?警視庁のCPUを経由して、それやったの?!)

↓↓↓
↓↓↓

(では次のはなし。)
↓↓↓APF通信よりコピペ。
新型ウイルス「人工でも、遺伝子組み換えでもない」 米情報当局
5/1(金) 4:41

新型コロナウイルス感染症患者サンプルから単離された、新型コロナウイルス(正式名称:SARS-CoV-2)粒子(黄色)と、同粒子に重度感染したアポトーシス細胞(赤)を示した走査型電子顕微鏡写真の着色画像。米国立アレルギー感染症研究所提供(2020年4月29日提供)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】米国家情報長官室(ODNI)は4月30日、世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスについて、中国が起源だが人工的なものでも遺伝子組み換えされたものでもないとの結論に達したと発表した。

 ODNIは声明で、「全情報機関は一貫して、中国を起源とする新型コロナウイルスに対処する、米国の政策立案者らに対し重要な支援を提供してきた」と表明。「情報機関は新型コロナウイルスは人工的なものでも遺伝子操作されたものでもないとする、広範にわたる科学的コンセンサスと一致する見解を持つ」と述べた。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は27日、新型ウイルスの流行をめぐり、中国に損害賠償を請求する可能性を示唆していた。

 報道によると、トランプ氏は新型ウイルスの発生源についてさらに調査を進めるよう米情報機関に指示した。当初、コウモリなどの野生動物を販売していた中国・武漢(Wuhan)の生鮮市場が発生源とされた同ウイルスは現在、近くにあるウイルス研究所から流出した可能性があるとみられている。【翻訳編集】 AFPBB News

コピペ終わり。

こちらは米国の警察と防衛機関が連携捜査の最中、一部を公開したが、いまは捜査中なので今の段階ではこれ以上は公表できないけど、その内容とは【コロナは人工でも、遺伝子組み換えでもない】というもので、それを専門的にいうと【新型コロナ】じゃないし、【コロナ】じゃないし、【ウィルス】じゃないし、という意味なのです。(えええっ?!!)

(だから私はコロナさん騒ぎの当初からSTAPを持ち出して、日本が中国からエイズの薬を持ち込もうとするから、そんなことやったらコロナで死亡するのではなくエイズの薬で死ぬことなるからダメだ、それでも日本政府が輸入するなら官財学医は破棄せよ、と記した。)

当ブログとしては、各国の警察と防衛機関が捜査中なのでコロナ事件を時系列で説明することはできないが、参考になるなら、(当時、理研神戸の内側から見ていた私だからこその)ミイラ記事ではSTAPで1ページ扱っているので、そちらでご確認されてください。あとは中国テロの花粉症とか環境省のくだりです。

そこで、米国からコロナじゃないと一報が入ると、日本の官財医は(やった!!)てなって、世界各国の警察と防衛機関からは、ナナさん手柄だ、ありがとう!!とメッセージが届いた。

私が【新型コロナウィルス】ではないと確信したのは理由があるのよ。コロナの第一報は中国であり、それは中国軍・中国共産党本部という解釈なのだけど、更に引き継いだのが韓国だ。そもそも私は中華と朝鮮の血が入った人間の言葉を信じないのだ。中華の血が新型コロナだと言い出したのなら、どうせまた自分たちの犯罪を隠すために、他者に成り済まして、他者に罪を擦り付けて逃げきるために【新型コロナウィルス】に成り済ましたと解釈したのよ。彼らはいつもその繰り返しだから。それゆえバレそうないま今度は【そもそも患者はいない】と嘘をついて必死なのよ。患者がいないなら自分たちは罰せられないわけだから。警察と防衛機関が動きまくっているので焦り中。

STAP細胞の作成方法は未だに小保方は発表していないので、もちろんSTAP細胞の再現実験を成功させた前列はないが、STAP論文を参考にした研究を始めた学者はたくさんいる。しかし、このSTAP細胞論文とは、いわゆる病気はいったん良くなるが死亡するバイオ兵器の作成方法が記されている。元々バイオ兵器の研究に携わっている専門家(日本にはいない)じゃないと医療なのか兵器なのか境界線が見えないのが特徴なのだけど、STAP細胞は結果的にネイチャーでバイオ兵器の作成方法を発表した格好になった。私は医理工数の心臓部の技術であるバイオ兵器をつくるために必要不可欠なプラント技術(当社は技術提供を拒否しているので衝突している)を開発しているからすぐにわかった。

インターネット社会にコロナ関連のフェイクが溢れたのは、コロナに成り済まして他者に罪を擦り付けるのが目的だと考えられる。

↓↓↓
↓↓↓

(よだん、)
最近、日本国内で、無症状や軽症で自宅待機の患者さんが爆死する現象について。医療現場の臨床担当の医師会いわく政府の専門家委員会の見解が根本的に間違っていて、【持病なしの感染者が死亡した】とは限りません。臨床医がいう【持病なし】とは全身検査をしたケースであり、今回のコロナのケースでいうと陽性反応でも全身検査はしていないし、(患者さんの数が多いので検査するのは不可能)コロナさんの【持病なし】とは問診で患者さん自身が回答しただけで、実際は科学的根拠はなく、隠れ病気だった可能性は高い。元々、高血圧や隠れ糖尿病でもインフルエンザに感染しただけで死亡することはあるし、いきなり脳や心臓をアタックされ重体化したり死亡するのは珍しくない。ちなみに、高血圧と糖尿病の患者さんにアビガンを投与したら、余計に死にます。(うへ、)



(ゲームサイトだけではなく、前回の記事で記した、アメブロ以外で当ブログのコピペを確認した話の続き、あくまでも一般論で、)

(参考まで、)
私の会社には企業法務の弁護士がいて外部の顧問弁護士がいます。法務部いわく、当方ブログのコピペのくだりは物理学・数理・科学・地震学・神学論・宗教などに抵触します。ナナブログの盗用の通報を受けたゲームコミュニティサイト運営会社としては、(内容的には)純粋に盗用にあたるのか、ナナが既存の諸説から引用してブログ記事にしているのか、またはナナ独自の展開なのか、様々な解釈が考えられることから判断するのは困難と思われます。ナナが他者から引用して自分の言葉にして表現しているなら、それは学問的にも神学論的にも盗用にはあたらないが、なにぶん弁護士さんとはいえ、学問的な専門知識、あるいは、宗教・神学論(あくまでも宗教の自由)の知識がなければ、盗用にあたるのか、そうではないのか判断するのは難しいです。(グーグルの検索エンジンでもヒットしないサイトは沢山あるしね、)論文盗用を確認するためのサイトならあるが一部しか確認できません。

たとえば、A氏の発表された論文があったとします。論文の文章をコピペしたら盗用になりますが、論文を分かりやすく解説した文章は盗用にはあたりません。しかし、弁護士さんとしては、私の記事のコピペは果たしてどちらなのか判断するために必要な知識がないのです。

(ならばナナブログはどうなのかといえば、)あくまでもこちらで確認できたコピペに限りますが、会社で研究開発を進め科学論文にしたり事業展開しています。会社としては国際特許(国際法)案件でもありますが、それをブログで素人さんでも分かりやすく文章にしています。(宗教や神学論に見える部分はすべて物理や科学です)コロナでいえば、国際犯罪捜査に関わる当方ならではであり、これから検証や論文になる部分なので法律的には問題ありません。

(ちなみに。世界中探しても当方以外で同じ論理展開は存在しません。)

つまりは、私の記事は文字そのものが盗用にあたる私小説ではなく専門的なので通常の法律は適用外なのです。それを(ゲームコミュニティサイトのパトロール隊の一部であろう、)一般的な弁護士さんに判断してくれ、というのは不可能に近いのです。

ただ、管理者さんはじめ参加されている皆さんにとっては、露骨に他者のコピペだと分かっているのに、というのは決して気分良いものではないでしょう。

(また、)
コミュニティサイトは無断で転載、著作権侵害を禁止しています、確認した場合はペナルティが発生します。あくまでも一般的には、全体的には、です。それを更に掘り下げます。

ゲームコミュニティ運営会社さんが盗用・著作権侵害などを確認するためには、電子メールなどで(アメブロのメッセージ機能など、)やり取りした記録(証拠)が必要になります。メッセージのやり取りはあったのか、またはそうではないのか、コピペはじめ様々な行為を許可したのか、していないのか、など事実確認しますが、ゲーム運営会社がアメブロさんに記録開示を請求すると、アメブロさんは個人情報なのでお断りし、ゲーム運営会社に対して裁判所の開示請求を要求します。(アメブロは裁判所の許可がないと開示できない)ですが裁判所に開示請求するためには、また別に裁判所でアカウント当事者それぞれの住民登録にある個人情報の開示請求しなくてはなりません。反対に私が運営会社に通報してもそうですね。

(また、その可能性は否定しますが、(ナナさんが複数の皆さんと結託してコミュニティを荒らしている、とも考えられる、、)前提ですので言ったもん勝ちは存在しません。)

つまりは運営会社としては(サイトを跨がっていると尚更、)事実確認するためには裁判所を回避することができない上に時間はかかります。ですので、めんどくせーよ、な運営会社さん。強いていうなら、ナナさんの主張(許可なくコピペされた、削除して欲しい)が事実だというなら、ナナさん自ら警察に行って裁判所命令を取ってきてよ、そしたら運営会社は直ぐに手を打つからさ、くらいの話です。それゆえ、コミュニティそれぞれのリーダーさんには一定の権限を発生させているのです。コメントをいちいち削除できる仕組みなのもそのためであり、運営会社の反応を待ち続けていると余計に混乱するのではないかと思われます。

(詳細は前回の記事で確認頂くとして、私の読者さんを攻撃しない限り、ブログをアップロードしている以上、様々な事態が発生することは承知の上です。怒っていませんし、警察に通報することも考えていません。)

(そして、)
こうした大人の裏事情をひっくるめて、サイト運営会社は著作権、コピペを禁止しているのです。

(で。ここからは異なる視点のはなし、)
確認するためにファーム(ゲームサイト)を覗いた。一時間くらい、時間の合間を縫って。しかしファームの方針が分からなくて。ファームには沢山の様々なゲームのコミュニティがあって、それぞれのコミュニティにはユーザーの管理者さんがいらっしゃる。それくらいは分かるが、私が前回の記事での文章のつくりになった理由があったんだ。ファームの名前を出した以上、皆さん仲良くね!!という気持ちをこめて。

私がわけわからない理由はあった。
それは、皆さん、コピペはもちろん、引用していない、リンクを貼っていないのよ。リンクあったとしてもゲームのキャラクター?とにかく文字尽くしで、今回のコピペ騒ぎも文字の世界でひたすら闘っているの、ただ、ただ、文字によって。

さいきんコロナさん関係で、官財医理工のフェイクページの混乱が酷くて、他者に成り済まして混乱させるばかり、とにかく国内外応援要請が多い。前に話したように、日本人が知っているメーカーの広告をクリックしたら、知らず知らずのうちに別サイトに飛んでいて、メーカーに成り済ましてサンプル(中身は違法薬物など)を提供するとか、成り済ましの被害は拡大するばかりなので、急遽グーグル本部とジョイントして技術的に成り済まし排除へとシフトすることになったのだけど、フェイスブック・ユーチューブ・ツイッターは軽はずみな自分ご都合主義の引用によって腐った、もう再生はないだろう、それはユーザーに引用に対する罪の意識はないからだ。

しかしゲームのファームの住民は違っていたのよ、ひたすら続いていく文字の世界には、解決へ向けて、よくしよう、今回の件を教訓にして。もちろん、すれ違いや衝突はあったでしょうけど、

ひたすら続いた文字の世界の共通点は【経験則に基づいて】、自分の経験から自分の言葉を導き出して。

(ゲームのファーム、まともじゃん、て思った。)
なんだ、素敵なファームなのね。
私の記事のコピペはファームの皆さんにとっては腐った細胞の1つであったと思う。全身の細胞のうち1つだけエラーを起こしていて、1つのエラーは他者を巻き込み腐り出して、それを、えいっ!!と排出して。

(コロナさん、全世界を巻き込んで、大腕を振って行進しておりますが、)
僅か1ヶ月の世界レベルの自粛で地球環境は幾分か改善しているが、コロナウィルスにより一掃され、いったんリセットするくらいの勢いだ。

いま、この瞬間、地球上で天命を授けられた創造物があるとしたら、コロナウィルスだけなんだろうな。

私は今回のコロナさん騒動で国内外8割方の社員が自宅待機になって、ヒトの魂のかたまりのあたたかさや優しさが身に染みています。読者の皆さまの検討を祈ります。

ではまたね!!