スヌードと手編みのネックレス | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



昨日のての市拡大版でゲットした、
オシャレで使える小物2点。


まずは、上の画像のスヌード。


スヌードって言うんだ、こーゆーの。
ネッグウォーマーを少しおっきくしたみたいな、
まぁ、手っ取り早く言えば、輪っかになったマフラー(笑)

バリエーションは色々あるみたいだけどね。

ともあれ。

この色と、毛糸の柔らかさに一目惚れして、即ゲット。
いろんな色を使ってるから、合わせる服も選ばないし、
2重にして巻いてちょうどよい長さも、使いやすそう。

おあつらえ向きに、今日から気温もまたぐっと下がったので、
出番はもうすぐです!


もう1点の一目惚れちゃんは、コレ。


ライオンは起きているか



手編みの2連ネックレス。

この繊細さ。
すごいよねー。

ほんとに手編みなんだってー。まじー。きゃー。


これまた、シンプルなワンピースやニットに
ふんわりと合わせられそうで、いいでしょー。

オールシーズン使えそうな色や糸で、活躍の場は多そうです♪


小物使いがあんまり上手じゃないので、
こんな風に、ただ巻くだけ、つけるだけでサマになる
個性のある小物は強い味方ですw


そんな小物に巡り会うことも
そんなに数多くあるわけじゃないので、
ビビっときたら、そのチャンスは逃しませんぜ☆