心の病気の本当の意味 | məl-lIow[メロウ]

məl-lIow[メロウ]

エネルギーワーク(潜在意識)× 思考の癖を変える(顕在意識)

 

məl-lIow[メロウ]です😀

 

 

 

昨日のこの記事

 

 

 

これを書いてるときに

あるインフルエンサーさんの投稿が

目に留まったんです目

 

それを見て感じたことがあったので

残しておきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

花花花

 

 

 

そのインフルエンサーさんはご夫婦で、

たまにおすすめに出てくるので

何度か投稿を拝見させてもらってましたニコニコ

 

 

 

 

夫さんの日常を妻の目線で

発信しているようで

 

 

 

この人は

夫さんのことが大好きなんだなぁハート

と感じてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そんな夫さんが

適応障害になったとの内容でした。

 

「うつの手前の適応障害」のようなことが

書かれていたと思います。

 

 

 

 

なんだか気になってコメント欄を見てみると

 

たくさんの人から

様々なコメントが書かれていました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

それを見て感じたことは

 

多くの人が

心の病気をネガティブなものとして

捉えてるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励ましや応援のコメントは

一見ポジティブなメッセージに見えますが、

 

 

根底には適応障害やうつになることは

良いことではない

という意識が見えました。

 

(言葉遊びのようだけど、

 「悪いこと」までは思ってなくても

 「良いことじゃない」と思ってれば

 悪いことと同義ですよね爆笑

 

 

 

 

 

 

これは集合意識が大いに影響しています。

 

 

それと未完のストーリー

 

 

 

 

 

 

この2つを解消していくことが早いですが、

 

まずは本来の意味を知ることも

とても大切ですウインク

 

 

知ることで8割は完了していきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

先日読んだこの本で、うつについて

バシャールはこう言っていました!

 

 

 

 

 

*****

 

(うつという)言葉の定義に

注意を払ってください。

 

ときには自分の内側にこもって、

答えを見つけるということは、

非常に自然なプロセスです。

 

それをうつ(depression)と呼ぶのは

ネガティブな考え方に基づいています。

 

そうではなく、これは単に

圧縮(compression)しただけです。

 

 

求めている答えが外ではなく、

自らの中にあることが分かっているときに、

人は内側に入り、自分を再発見して

新しい人物として外に出てきます。

 

これは非常に一般的、かつ自然で、

ポジティブなことです。

 

 

しかし、社会がこれを悪いことと規定し、

それをうつと呼ぶと、

その状況をポジティブに利用することは

できなくなります。

 

自分に問題があると思ってしまうからです。

 

*****

 

 

 

 

うつと呼ばれる状態は、

 

普段からやっている自己向き合いを

短期間にギュッと圧縮して行う期間

 

 

そして自然でポジティブなこと。

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、逆にありがたい期間だと

思いませんか?ニコニコ

 

 

 

これはうつに限らず、

心の病気全般に言えることだと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身がうつを体験して

これを読んだとき、

 

自分が感じていたことが

はっきり形になって

腑に落ちたのがわかりました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きた出来事をどの視点から捉えるかで

幸せにも不幸にもなれます。

 

 

 

 

 

周りや世間に流されず

本質を知って、

自分自身の選択をしていきましょう宝石紫

 

それが自分を幸せにしてくれますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

INFORMATION

məl-lIow[メロウ]

 

Webサイト

https://malliow.com

 

Instagram

@malliow__mellow

 

公式LINE

https://lin.ee/m0QbDXh

 

アルケミー個人セッション

詳細はこちらからどうぞ

 

未完のストーリー完了

アルケミー個人セッションの一部を体験したい方はこちら

 

お申込みフォーム

上記のエネルギーワークへのお申し込みはこちらから