ちょっとイジイジとトールの試乗 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

13日ぶりの休み。

朝食しながら納品請求書を眺める・・・


『張りが弱い』じゃなくて、弱くしてるんだよ!


確か、10kgf/cm2で押して10mmのタワミが良いんだっけ?
忘れたけど。

新しいベルトなら馴染んで伸びるからそれで良いと思うけど、
馴染み終わったベルトも同じって訳じゃないよねぇ、、、

オルタ側、ACコンプ側共にボルト3周緩めたけどベルト鳴きはしない。

4周でもよかったかな?

鳴いたら締めればいいだけで、
無駄な負荷はベアリング傷めるだけだからね。


今日はダイハツのトールカスタム カスタムGターボの試乗。
予約時間までウロウロ。

車体はエンブレムとロゴが違うだけ。
オプションも同性能品だけどメーカーが違うだけ。
ルーミーの見積もりを照らし合わせた訳じゃないけど、
乗り出しは、ほぼ同額の見積もりとなった。

その後またレガじぃでウロウロ。


う~ん・・・
比べ物にならん。


もし乗り換えるなら、1年以上2年以内で検討。

レガじぃを下取り査定してくれたけど、
トヨタは¥20,000でダイハツは¥50,000だった。


いつしか来るその時は、

燃やさないけど、オレの手で廃車にして終わりにさせる。


あの時、  師匠が売らずに廃車にした気持ちが分かった。