13日ぶりの休み。
朝食しながら納品請求書を眺める・・・
『張りが弱い』じゃなくて、弱くしてるんだよ!
確か、10kgf/cm2で押して10mmのタワミが良いんだっけ?
忘れたけど。
新しいベルトなら馴染んで伸びるからそれで良いと思うけど、
馴染み終わったベルトも同じって訳じゃないよねぇ、、、
オルタ側、ACコンプ側共にボルト3周緩めたけどベルト鳴きはしない。
4周でもよかったかな?
鳴いたら締めればいいだけで、
無駄な負荷はベアリング傷めるだけだからね。
今日はダイハツのトールカスタム カスタムGターボの試乗。
予約時間までウロウロ。
車体はエンブレムとロゴが違うだけ。
オプションも同性能品だけどメーカーが違うだけ。
ルーミーの見積もりを照らし合わせた訳じゃないけど、
乗り出しは、ほぼ同額の見積もりとなった。
その後またレガじぃでウロウロ。
う~ん・・・
比べ物にならん。
もし乗り換えるなら、1年以上2年以内で検討。
レガじぃを下取り査定してくれたけど、
トヨタは¥20,000でダイハツは¥50,000だった。
いつしか来るその時は、
燃やさないけど、オレの手で廃車にして終わりにさせる。
あの時、
師匠が売らずに廃車にした気持ちが分かった。