吉村家継承店 ラーメン厚木家 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

先週の土曜の晩、珍しく長男から・・・

「ドライブしながら家系ラーメン食べ行きたい!」

ってお誘いがあった。


オレは嬉しくて、

長男の気が変わらないうちに出発ロケット


夕飯食った後なんだけどねw


時刻は21時。

246をサッサと走れば1時間強で目的地に着くはず!



がんばって22時20分に到着したんだけど、

長男、246に入って30分後には夢の中w

しかも、眠いから食べたくないと言うwww


せっかく来たから、

オレだけでも食っていこうとしたんだが・・・



マジか( ;∀;)


吉村家の倅が出してる店と、何かで読んだ事があるんだが、

麺が売り切れるほど美味いのか?

 

家系ファンとしては、気になって気になって仕方なかった。




んで今日。



リベンジしにきた。

長男は部活でいないから、次男を連れてw


祭日の246は流れが悪く、片道90分・・・

駐車場が満車で、待つ事20分・・・

更に店内で席待ちする事40分・・・


店内撮影禁止の為、文字でご想像下さいw


厨房を囲む様に配置されたカウンター席が21席。

並んでる間、調理を(´・ω・`)ジー


二郎系みたく、不愛想な接客は一切なし。


1度に4~6人前のラーメンを作ってて、

湯切りをしてるってより、

まとまったら丼に入れてるって感じ( 一一)フーン・・・


自分のラーメンは撮影OK。



ラーメン¥700+味玉子¥100+ライス¥150

味濃いめ&麺硬めでオーダー。


次男は、



ラーメン¥700+海苔¥100+半ライス¥100

こちらはノーマルでオーダー。

って、

海苔トッピング、ノーマルより4枚多いだけ・・・


いつも混んでて1度も行った事ない吉村家。

けっこう醤油味がしっかりしてて、尖がった味なんだねぇ・・・

次男のを味見したけど薄く感じ、濃いめで頼んで良かったと思うけど、

個人的にはぁ・・・



な感じwww


直系店の、ラーメン末廣家 の方が好きだな。