Kei太郎 オイル交換 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

総走行距離



手入れをサボって前回交換から 約10か月。



も走行・・・(;´▽`A``


だ~れかさんのスーパーカーみたくチョイ乗りでは無く、

1日30km走行するからシビアコンディションでなくても問題ないと思うけど、

さすがに4,000km超えると、回転数抑えて走らせてるオレがいる。



そんな事気にしながら走ってんなら、サッサと換えちゃえば良いのにね!w



最近、屋根付き駐車場に引っ越したKei 太郎。



軽のクセに生意気な(--〆)


今日は、廃油受け皿レスでオイル抜きw



数滴タラしたけど、

あとで皿を洗う作業が無くなって嬉しい。


オイルフィルター内も抜いてる間に暇つぶし・・・



レガじぃで使ってる潰れる構造では無いアルミパッキン。

潰れしろ、どれくらいあるんだろう?



1.5mm以上1.55mm以下。



写真角度がちょっとズレちゃったけど、1.5mmちょうどくらい。

マイクロメーターで測らないと判らないレベル。


ドレンボルトの締め付け、35N・mじゃ弱いのかな???


まっ、

漏れてないからいっかw



SVELT EURO 5w-40を2.1Lと、

カストロール GTX ULTRACLEAN 5w-30 (旧XF-08)を1Lくらい。



交換後、

4,000km走ったオイルとの違いを期待したけど、な~んちゃ変わり無しwww



次は何のオイル買おうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ