天気の子 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

まさかの次男参戦表明により、3人で見て来た。



ストーリー的には前作の「君の名は。」に、

キャラクター的には「聲の形」に被る感あったけど・・・


被るどころか、君の名は。のヒーローとヒロイン出て来たしw


相変わらず素晴らしい風景美だし、

過去の自作を織り込む、新海監督らしい映画だったと思う。


映画を見終わってYさんと回想・・・


君の名は。は、悲劇を過去に戻り無かったことにした話。

天気の子は、世界とヒロインを天秤にかけ、ヒロインを選んだ話。


悲劇を無かったことにするのは都合が良い!ってクレームに対する監督なりのアンサーらしい。


なるほどー!

だから似た様なストーリーに仕立てたのかぁ。