自転車 パンク修理からのチューブ交換 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

朝、乗ろうと思ったら前タイヤがペチャンコ。


100均で買った虫ゴムの材質が良くなくてすぐ切れるんだよ。

虫ゴム換えて、空気入れて、特に問題なくご出勤。


都合20分くらい走って問題ないから直ったと思ったんだけど、

昼休み、またペチャンコになってた。


4月28日にタイヤ交換 したとき、

やっちまったぁ・・・と思われる部分が数カ所あったからなぁ・・・


 

定時に退社し、空気満タンにして家路に。



朝は余裕だったのに、

帰路は5分も経たないで抜け切りやがって、クソ暑い中トボトボ徒歩・・・

 

歩きながら、、、

自転車屋に修理出せばパッチ痕が7カ所もあるから、

間違いなくチューブ交換になって¥2,500とられると思う。

パンク修理でいい!と言い切ったとしても¥800は避けられない。


もう1度だけ100均のパンク修理キットで直して、

アマゾ~ンで¥800前後のチューブをポチれば¥1,000以内でおさまる(* ´艸`)クスクス


キャ〇★ドゥに寄って、

17:30 作業開始( ´∀` )



が・・・


くっつかねーんだよ(怒)


紙ヤスリして、

パーツクリーナーで脱脂して、

ゴム糊を薄く塗って2分くらい乾かして、

パッチ貼ってプラハンで圧着してんのに・・・



空気入れると剥がれちまうんだよ。


パッチ5枚入り。

4枚とも同じ結果になるから物が悪い?

それともオレが下手くそなのか??


¥100ロー〇ンの修理キットではちゃんとできたんだから・・・


キャ〇★ドゥ製品のせいだな(`・ω・´)


19:30



結局コーナンにお買い物。


20:30


明かりを求め、軒先で改めて作業開始・・・(´Д`)ハァ



日中、35℃だの36℃だのあると、日が暮れた30℃前後が涼しく感じるもんだが、

オレの真後ろに室外機があるからサウナ状態(*´Д`)ハァハァ


パンツまで汗ダクになりながら、15分でチューブ交換終了。



めんどがらずに、最初っからチューブ買いに走れば良かった・・・(;一_一)


ってか、

自転車DIYとは、な~んか相性が良くないw