ブースト計の取り付け | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

fuguレガ から形見分けしてもらったDefiのブースト計を付けます。


日差し出てるけど車内はひんやりしてたので、

暖房入れて車内を温める事20分。


クリップの破損で買い足し、避けたいからね。



手前のクリップ2個と、奥のネジを抜いて、

シート方向に引っ張れば簡単に外れた。



え~(;´・ω・)

カバーになんか余計なもん付いとる。

ここにコントローラーBOX付けようと考えてたのに・・・


まぁいいやw

エンジンルームにセンサー付けちゃおう。



黄矢印に固定する記事を見たけど、セカンダリータービンの真上は避けたい。

ソレノイドBOXの金具取付ネジを利用して、

ステー付きセンサーを固定するつもりでいた。


うっ!



ネジが入らん・・・

どうしよう・・・

工具箱をゴソゴソ・・・



多分、ホーンのステーだと思う。があったから、

3Mの強力両面テープと、ビニールテープをクロスさせて巻き付け、仮固定w


L字の板買ってきて、ちゃんと取り付けなきゃ(;´▽`A``



前にコメントで、「分岐するホースは18番」って書いたが、12番の間違えw


純正ホースは硬さがあって、そう簡単には抜けなさそうだが、

シリコンホースは柔らか~。

気休めに結束バンド巻いたけど、なんか不安。

アドバイス通り、ガソリンホース買っとけばよかった・・・



熱を持たないホースに這わせ、結束バンドで固定していく。

黒い結束バンド、買っとけばよかった・・・



ゴムキャップに十字の切れ目を入れ、車内に引き込む。


1回目、ラヂエーターホースをまたいでたw

2回目、ゴムキャップを入れ忘れたww

3回目、コムキャップ、さかさま~( ;∀;)



開始から90分。

やっと内装作業だよ。


サービスコネクタにアレコレつないでいく。



余った配線を結束バンドでまとめて、

コントローラーBOXを裏面に貼り付けたが、

配線モリモリでしまら~んwww

仕方なく、外付けにしたが、それでもカバーが付かない。

2時間くらい格闘した結果、

赤丸のアースとして付けた丸型端子が干渉してた・・・



( ´Д`)=3 フゥ

やっと片付いた。



ちゃんと動いたw


メーターも3Mの強力両面テープで貼り付けたけど、

多分取れるだろうなぁ・・・


Aピラーに穴開けて固定する予定。


取りあえず走るw


アクセル、どぉ~んw



コントローラー、外に出して正解だった( ´∀` )

いくら踏んでも、80kpa以上は上がらなかった。


メーターを気にせず、いつも通りの走らせ方だと・・・



やっぱり負圧だけで走ってたwww