Kei太郎 朝っぱらからチェック! | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

えくさんからのコメントを、今朝読んだ。


え~!

クランクシールからだと、ちとヤバイよぉ・・・

直ぐにでは無いにしろ、

ベルトにオイル伝わってしまうと切れちまう。


ボンネット、オ~プン!(*´▽`*)かる~w



あれ?

3日前に見たときは無かったのに・・・(;・∀・)



ヘッドカバーに繋がってるホースから滲み。


部品図見て、それらしい物・・・

キャニスター?


Kei 太郎の部品図、

どことどこが繋がるのか?イマイチ良くわからない・・・


雀がチュンチュン歌う中、クルマ下へモゾモゾ・・・


う~ん・・・


オイル滲みが広がってて、漏れどころがわからんw



取りあえず、プーリーやベルトには付着してなかった。



教えて貰った、最強の漏れ止め剤と言われるピットワークNC81。

アマゾ~ンで¥4,500で売ってる。


使い方を調べると、レビューブログをみっけた。


① 硬めのオイルに漏れ止め剤を混ぜ入れる。

② 漏れ痕を綺麗に掃除することで、効果が最大限に発揮できる。

③ 一旦漏れが酷くなってから、徐々に止まる。


メーカーがそう言ってるらしい。


まぁ、その方の漏れは、

ボルトの緩みが原因だったみたいだけどwww


②の話から、

硬化したパッキンの弾力性を蘇らすタイプではなく、

空気に触れると硬化するタイプなんだと思う。


可変バルブやターボ車だと目詰まり起こしそうで、な~んか怖いw



レガじぃと違って毎日動いてるから、内部硬化する心配はないのかな?