課金し始めたぞ~(´-∀-`;) | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

ちびっ子レーサーが居なくなる時間を見計らい、

小一時間ほどリアル四駆を走らせ、



今日は、こちら↓まで来ました。



風呂じゃないけど、

広~いコースは気持ちいい(・∀・)



グレードアップパーツの品揃えも豊富だし、

ミニ四駆ステーション(メンテナンステーブル席)も多いし、

コースコンディションも良く、かなりいい場所です。


前回、

トルクチューンモーターを搭載した次男に完敗した長男。


ミニ四駆を全バラにし、清掃してから各部丁寧にグリスを塗って、

本人的にはベストコンディションに整えた!らしいけど、

今日も、直線、コーナリング、全てにおいて遅れをとっていた。


ノーマルのままでは限界を悟った長男。

ついに!

自らチューニングの道へ踏み出しました。


  お年玉袋持ってきてるの、オレは知らなかったw


コーナリング速度上げる、アルミべアリングローラーと、

アトミックチューンモーター(スピードとトルクのバランスに優れたモーター)を購入し、

その場で組みつけ、次男に挑みました。



結果は!



次男の勝ち~w


電池残量の違いかと思い、入れ替えて競わせてみたけど、

それでも次男の勝ち~www



あんまりどころか、全く深く考えず、

単に、次男の好きな色のモーターってだけで買った物が、こんなに良いものだとは思わなかった。


あのアニメじゃないけど、

速さを求めるなら、モアパワー・モアトルクなんだろうか?



一方、素組みのままではすっかり蚊帳の外になってしまったオレ(;´∀`)


  レガじぃで出来ない、ホイール色変えて走らせて、楽しむつもりだったのに・・・


同じモーター積んでも面白くないので、

トップスピード重視の、レブチューンモーターに乗せ換え。



トルク無いから、低速ギヤ組んでみたけど、見事なドン亀w


組み合わせ、なかなか難しいですなσ(^_^;)