フューエルランプ点灯位置、変わった? | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

燃料計なんて、所詮目安計!

と、言う言葉をよく目にするけど、

同じ車を9年も乗ってると、どの位置でどれくらい残ってる。

或いは、どれくらい給油できる。と、分かっていたつもりだった。




毎回、Eラインに乗るか乗らないか?位で警告灯が点灯してたのに、

今日は、12分の1を指したとこで点灯した・・・(。´・ω・)?




姿勢誤差無しで見て、

Eラインから針2本分下がったところから57~58Lだから、まだ大丈夫だろう!で乗って、

給油口ギリまでのフル満タンに・・・



大分、針下がってる様に写ってるけど、

視差無しで見ると、針1本分下がったとこ。


入って、55Lかなぁ?って思ってたら、

61Lも入りやがった(´-∀-`;)


あぶね~あぶね~(;^_^A

警告灯を信じなきゃイカンってことだね。




ちなみに・・・


トリップが700km超えてるのは、

出先で14L給油したからです💦