もう、乗り替えたいなぁ・・・ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

先日、母の日ドライブで、箱根上ってたとき。


峠に入って窓全開にして走ってて、

右前足から変な音が・・・


必ずじゃなく、

ある特定の条件がそろうとなんだろうけど、

ギャップを越え、サスペンションが沈んだ時、

ガチャン♪

とか、

カシャン♪って、

軽い金属音が混ざってるのに気が付いた。



初めは工具をEgルーム内に置きっぱなしにしたか?

なんて思ったけど、

最近ボンネット開けてやった事と言えば、

アッパーマウントのセルフロックナットの脱着くらいしかしてない。


路肩に停車して緊急点検。


こんなとき、荷台に工具のせっぱで良かったと思う(笑)


トルクレンチ引っ張り出し、

19.6±5.9kg.m(2.0N.m)でセルフロックナットをカッチン。


緩んでない。


安易にサポートとキャリパー固定ボルトは確認できないけど、

これを閉め忘れたとは思えない。

ってか、締めた記憶がバリバリある。

左右往復して2回ずつ、

8.0±0.1kg.m(78N.m)でサポートボルトを締めて、

4.0±0.5kg.m(39N.m)でキャリパー固定ボルト締めた。


ホイールナットも、

9.0±0.1kg.m(88N.m)で締めたけど、緩みなし。


ブレーキのフィーリングにも、

ハンドリングにも違和感ないから、

そのまま走ったけど、

カシャン♪ガチャン♪は確実に鳴ってる・・・


親父はいないけど、

家族で出かけるときに5人乗りのレガじぃでは、

限界を感じるなぁ・・・と思っていた矢先なので、

乗り換えたい気分に拍車がかかる。(;一_一)





白のコレ↓、いいよね(・∀・)イイネ!!