再塗装しておりますが・・・ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

月曜日・・・


ホワイトプラサフ、1回目。



思っていたより白が薄く、

どこ塗れたのか分かりにくい・・・(;´・ω・)


以前使った、

同メーカーのグレープラサフを引っ張り出し、

取説等を眺める・・・



再チャレンジ初っ端から、ミスチョイスだったか?

アヤの付いた仕事は、アヤ付きまくる事がよくあるけど、

DIYでも同じか?

不安モードいっぱい(-"-;A ...アセアセ


乾きが早いから、ひっくり返して1回目。



表裏2度塗りし終えたとこで、昼休み終了。



火曜日・・・


から研ぎしよう思ったが、

思っていたより表面ツルツルなのと、

ホワイトプラサフの残があまりにも少ないのでしなかった。


プラサフ、残しといても邪魔なので、3度塗り。



裏表とも真っ白(・∀・)


30分放置して、しっかり乾いたっぽいから、

メタリックレッド1回目。



下地が白だから?

前より鮮やかなメタレッドになった(‐^▽^‐)



水曜日・・・(今日)


メタレッド2回目。



なんか塗りの薄いとこがある様に見えて、3度塗り。



あんまり変わらなかった(笑)


出来れば今週で終わりにしたいので、

15時休みに、裏面を塗装。



仕事帰りに確認したら・・・


やっちまった~~~!Σ(・□・;)




塗装が完全に乾いてなかったみたいで、

下敷きの段ボールにくっついてしまった・・・(´д`lll)


手直しするなら、

水研ぎして段差均して再塗装がベストなんだろうけど¥、


もういいや┐( ̄ヘ ̄)┌



ちょっと厚めに塗って帰ってきた。



なんかもう、めんどくせー(笑)


明日明後日でクリヤー吹いて、終わりにする。