中華料理 天天来 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

世の中は、成人の日で祭日だが、

うちのチビ共は、冬休み最終日で、宿題の追い込DAY(笑)


夕方からは、習い事の送り迎え。

先ずは次男が16:00~17:00で、次に長男が18:00~19:00と、

同時じゃないので、行ったり来たりめんどくさい。


長男を迎えに出た矢先、カミさんからメールが。

ご飯炊くの忘れて、主食ないから、食べて来て!と・・・

んじゃ、遠慮なく( ̄▽+ ̄*)


今日はこちら。



いつもガラ~んとしてて、お客が入ってるのをあまり見たことが無い。

けど、僕がこの店の存在を知ってから、もう6年も経つのに、

まだ営業してるってことは、ランチタイムが繁盛時なんだろうか?


食べてみないことには分からないので、

思い切って入店。



お客は、僕と長男の貸し切り(笑)

昔ながらの店内で、お世辞でも綺麗とは言えないが、

汚い店=美味いってこともあるので、ちょっと期待(・∀・)


昨日もラーメン食べたので今日は、

五目焼きそばをオーダーしたのだが、

ありゃ~σ(^_^;)

天天来さんは、こっちの五目焼きそばかぁ。



¥750。

カリッと焼き目付いた麺に、あんかけが乗ってるのを食べたかった。


つけ備えは、



長ネギと、カマボコの刻みと、卵だけの、いたってシンプルなチャーハン ¥550。


それでは、いただきます(。-人-。)


先ずは、チャーハンスープを・・・

あぁ~( ̄▽+ ̄*)

最近、家系や豚骨醤油ばかりだったので、

ごく普通の、醤油ラーメンスープで美味しい。

これは、普通のラーメンが期待できる味です。


チャーハンは・・・

こちらも、ザ!チャーハンって感じで良い味だけど、

ちょっと油っぽくて、パラパラ感が無い。

ホワイトペッパーを少しふりかけ、スパイシーにしたら美味しくいただけました。


五目焼きそば・・・

平打ち麺に塩味ベースの味付けで、こちらもそこそこにイケます。

練りからしが付いてきたけど、テーブルの調味料を見ると、

七味入りのラー油が・・・(・∀・)

タララ~とかけて、うん!Good(°∀°)b


ってな具合でした。


向かいの席で、美味そうな物を啜る長男・・・| 壁 |д・)



ワンタンメン ¥550。

ちょっと、ひと口食べさせて~(σ・∀・)σ


・・・

うまっ!о(ж>▽<)y ☆

細い中華麺に、あっさり醤油スープが絡んで、とてもバランス良い!


次来るときは、

醤油ラーメン頼もう。

この時代に、1杯¥400ってのも魅力(・∀・)


あと、

七味入りのラー油で、餃子も食してみたいし、

このスープなら、もやしそばも美味そうだし、

鳥てん定食ってのも、惹かれるなぁ( ´艸`)


天天来、ちょっと通ってみますかね(笑)